お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

【男女のちがい】ヤダ、この人超楽しい! 返信しやすくて、盛り上がりやすいLINEの内容4つ!

ファナティック

SNSの中でも使い勝手の良さで人気の高いLINE。メールとちがい、短文でやりとりしやすいのが、盛り上がれる理由かもしれませんね。社会人のみなさんは、異性からどんなLINEが送られてくると、返信しやすかったり、盛り上がりやすいものですか?

<女性の意見>

■スタンプ使いが上手

・「スタンプで楽しげなキャラクターがのっている」(35歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「スタンプをふんだんに使っている」(30歳女性/その他/販売職・サービス系)
・「ボケツッコミをスタンプだけで送り合える」(32歳女性/商社・卸/営業職)

LINEの便利な機能の一つとして、スタンプがありますよね。話題のスタンプや人気キャラクターのスタンプなどを使うと、LINEも盛り上がりますよね。

■好きな芸能人の話

・「好きなアーティストの話なら盛り上がりそう」(33歳女性/その他/事務系専門職)
・「好きな芸能人や歌手などで共通の趣味のが見つかるかもしれないから」(34歳女性/医薬品・化粧品/営業職)
・「好きな音楽やアーティストの話。自分が好きな内容なら返信もしやすいし、異性でも抵抗がなくやりとりできるから」(30歳女性/その他/秘書・アシスタント職)

自分の好きな芸能人やアーティストの話になると、何時間でも話せるという人も多いのでは。今度一緒にライブに行こうなんて話をすると、自然にデートにも誘えますものね。

<男性の意見>

■質問されると

・「質問形式のものがあると返信しやすい」(26歳男性/学校・教育関連/専門職)
・「質問してくれると自分に興味を持ってくれてるのかな?って思うし、逆にこっちも相手のこと気になると思う」(28歳男性/医療・福祉/専門職)
・「質問を送ってきてくれれば返しやすい」(34歳男性/情報・IT/技術職)

会話を終わらせてしまうようなメッセージよりは、質問してくれると返信しやすいという男性も多いようですね。相手が求めていないのに、こちらからメッセージを送るのは、さすがに考えてしまうのではないでしょうか。

■世間話

・「たわいもない話、重い話だと返しづらい」(34歳男性/医療・福祉/専門職)
・「ドラマの話やテレビ番組の話」(33歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)
・「たわいもない世間話が盛り上がる」(28歳男性/その他/その他)

普段の生活の中の世間話をすることが、実は一番盛り上がるかもしれませんね。身近な職場ネタや芸能ネタなど、話題はいくらでもありますものね。

■まとめ

女性が盛り上がれるLINEが返信しやすいのに対し、男性は質問されたほうが気楽に返信できるようですね。どんなメッセージの内容としても、相手を放置したままの一方的なものになると、LINEもつまらなく感じるもの。相手の食いつきぶりをしっかりチェックしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数女性188件男性175件(25歳~38歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ