お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

大人の男ってステキ! 「色気のある男性」の特徴3選

ファナティック

色気があるといえば普通は女性をイメージしますが、男性を見ていても「色気があるな」とうっとりしてしまうことがありますよね。いやらしい意味だけではない大人の男が持つ「男の色気」。今回は女性たちがどんな部分に男性の色気を感じるのかについて聞いてみました。

■落ち着きがある

・「包容力があって落ち着いていて、年取ってても身なりがきちんとしている人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「声が低くて落ち着きがある。包容力があって大人の男性という感じ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「声と行動が落ち着いている人。どっしり構えていて、頼れそうな雰囲気に、大人の色気を感じる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

包容力があって落ち着いた印象の男性。いかにも頼りがいがありそうな存在感に男性の色気を感じるという女性も多いようです。年上はもちろん、年下であっても大人な雰囲気を感じる男性も同様の色気を醸し出していそう。どっしりとしていて、何事にも動じない器の大きさも男性の色気の特徴かもしれませんね。

■体形に気を使っていて小綺麗

・「肌がキレイ。肌がキレイだけでセクシーに見えるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「清潔感があって、体形に気をつけている」(23歳/その他/その他)

・「男性に色気があるとあまり思ったことがないけど、胸板が厚い人は色気があると感じるし、頼もしい感じがする」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「華奢で線が細いながらも筋肉がある」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「スーツの似合う清潔感のある男性」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

清潔感を感じさせる身だしなみ、ストイックに体を鍛えていそうな体形。男性のルックスからも色気を感じることができそうですね。年齢とともに脂肪がつきやすくおなかまわりもすっきり、脱いだら惚れ惚れしてしまいそうな筋肉質な体。確かに見ているだけでセクシーな感じがしますよね。

■仕事に一生懸命

・「何か夢中になることがある人は色気を感じます。仕事ができる人やスポーツなど没頭することがある人からは色気を感じます」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一生懸命働いているときの姿は顔が真剣で色気がある」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「仕事で疲れている」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

ひとつのことに打ち込む姿というのは見ていても清々しいものですが、それが男性の色気に繋がることも。誰かに見られていることを気にしていない真剣な横顔を見ていると、その男性のことを何とも思っていなかったとしてもキュンとしてしまう女性もいそうですね。

■まとめ

女性の色気にも共通しますが、男性の色気にも「意識していない」部分でにじみ出るものがあるようですね。色っぽくしようと思うとどうしても不自然さが見えてしまいますが、そうしなくても感じられる空気感というのが男性の色っぽさとも言えそう。雰囲気や体形、言動など男性の色気が感じられる部分はいろいろとあるみたいですが、みなさんはどんな部分に色気を感じてしまいますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月23日~2016年8月30日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ