お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

無邪気でかわいい! 女子が考える「少年のような男性」の特徴4つ

へんがお自分の感情を素直に表すなど、大人になっても子供心を忘れていない男性は素敵ですよね。その無邪気さには癒やされてしまいます。今回は「少年のような心を持っている男性の特徴」について、女性のみなさんに本音を聞いてみました。

■冒険心を忘れない

・「何にでもワクワクする」(26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「いつでもワクワクしている冒険を求めている男性」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「自分の心がワクワクするかどうかを基準に動いている人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

少年といえば好奇心が旺盛で、冒険が大好きですよね。大人になっても、自分がワクワクするかどうかを基準にしている男性は、子供の心を忘れていない貴重な存在です。

■楽しいときに心から笑う

・「楽しいときに思い切り笑顔で笑う男性」(31歳/情報・IT/技術職)

・「面白いときは本当に心からゲラゲラ笑える男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「感情をあらわにする人。うれしいときは心から喜んでくれる人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大人になると、周りの目を気にして自分の感情を抑えてしまいがちです。でも楽しいときに大笑いしたり、心から喜んでくれたりすると、見ているほうも笑顔になりますよね。

■子供のようにはしゃぐ

・「子供と同じ目線ではしゃぐことのできる男性」(31歳/その他/その他)

・「いつまでも遊び心を忘れずに、子どものようにはしゃげる人」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「なんでも全力で楽しめる人。キャッキャはしゃいでいる人。また、そのはしゃぎを出せる人」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

自分の感情を抑えるようになると、人前ではしゃぐことがあまりできなくなります。でも遊び心を忘れず、子供のようにはしゃいでいる姿を堂々と見せられるのは、ある意味大人なのかも?

■好きなことには熱くなる

・「好きなものを目の前にすると目をキラキラさせる人」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分の趣味のことになると普段会話が少ないのに、急に熱く語り出す男性」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「夢を持っている、何か夢中になれるものがあり、それに対しては一生懸命な人」(30歳/ソフトウェア/その他)

自分が興味を持っていることや、好きなことの話題になると目をキラキラさせたり、急に熱く語り出すのは、まさに少年の姿そのものです。大人の男性がやると、そのギャップがいいですよね。

■まとめ

「少年のような心を持っている男性の特徴」として、冒険心を忘れず、自分の感情を隠さずに表に出せるなどが挙げられました。どれも大人の男性がやるからこそ、ギャップが魅力的に感じられます。いつまでも遊び心を忘れないでいるのは、素敵な男性の特徴と共通していると言えそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数145件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]