お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子に聞く! 好きなタイプの女性を動物に例えると?

ファナティック

ねこ性格や雰囲気など、人の特徴を言い表すときに動物に例えることはよくありますよね。ただ「かわいい」というだけでなくそれに動物の名前がプラスされるだけで具体的なイメージもわきやすいもの。今回は、好みのタイプだと思う女性は動物に例えると何なのかについて男性たちに聞いてみました。

■気ままな猫タイプ

・「猫。気まぐれで振り回されるのが楽しいから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「猫。いい距離感なところ」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「猫系女性。たまにすごく、ひっついてくるような甘えてくる猫のような、年下の女性がタイプなので」(31歳/情報・IT/販売職・サービス系)

小悪魔のようにかわいらしく、自由気ままな猫。付き合うと振り回されてしまいそうだけれどベタベタしないところが、距離感としてちょうど良いという男性も。いわゆるツンデレタイプが好きな男性は、猫っぽい女性に惹かれてしまうのかもしれませんね。

■素直な犬タイプ

・「犬みたいな人。懐いてくれると嬉しいから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「犬のように従順だといいと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「大型犬。優しくて、素直に愛情表現してくれそう」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

素直で従順なイメージがある犬タイプの女性が好きだという人も多いようです。自分に対する愛情を惜しみなく表現してくれそう、しっかりとした信頼関係を築けそうといった感じで、安心した付き合い方ができそうな気がするのも犬のようなタイプが好きな理由でしょうか。

■存在がかわいい小動物タイプ

・「りす。食べている姿がかわいいと見ていて幸せな気分になる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スズメ。健気でかわいい、空気みたいに身近な存在」(39歳/その他/技術職)

・「ハムスター。小さくて動きがかわいいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

見ているだけで癒されるふわふわで真ん丸な小動物。愛らしい仕草が似合いそうな小動物っぽい女性が好みという男性もいるみたいですね。何事にも一生懸命で健気な姿を見せてくれる。そういう雰囲気の女性は、かわいらしい小動物に例えるとぴったりなイメージです。

■まとめ

みなさんは、今までにどんな動物に例えられたことがありますか? 見た目がふわふわでかわいらしい、性格が良さそうなどその動物の雰囲気を持っているなと思わせる理由は色々ありそうですが、自分が好きな動物、かわいいと思う動物に例えられると悪い気はしませんよね。細かい条件を挙げるよりも意外と好みのタイプが伝わりやすい「動物に例える」表現。女性のみなさんの好みはどんな動物タイプの男性ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ