お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

大きいだけじゃダメ!? 「いい胸」と「イマイチな胸」のちがい5つ

ファナティック

温泉などでほかの女性の胸を見たとき、ついつい「いい胸してるな~」なんて思っちゃうこと、ありませんか? 女性目線で「いい胸」と「イマイチな胸」には、どんな差があるのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

【皮膚科医が回答! 「バストトップ」をキレイなピンク色に近づける方法】

■やっぱり大きさ?

・「ボリュームがないものは、イマイチ」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「いいバストは大きい。イマイチは小さい。大きいか小さいかが重要」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ほどよく大きい。Cカップ以上あるほうが下着のデザインも豊富だから」(31歳/その他/その他)

とにかく「大きいのがいい胸」という意見が目立ちました。小さい胸と比較すると、たしかに大きいサイズの胸のほうが存在感はありますよね。

■いやいや、形!

・「形が器のようにキレイに整っているかどうかです」(32歳/その他/その他)

・「形がキレイかそうじゃないかだと思う。小さくてもキレイな人がいるので」(26歳/その他/その他)

・「いい胸は小ぶりでも形がいい。イマイチな胸は大きくても垂れてたり離れてたり乳輪がでかい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「大きさじゃなくて形だ」という意見もありました。大きくても垂れていたり、乳輪が大きいと「イマイチ」と判断されるようです。小さくてもおわん型であれば「いい胸」と言えそうです。

■ハリが大事!

・「いい胸はサイズに関係なくハリがあって上向きだと思います」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「上向きの、ハリがある胸は魅力的。垂れてる胸は残念」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「胸のハリがあってちょうどいい乳首と乳輪。イマイチなのは種みたいな乳首だけの胸」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「ハリがあって上向きなのがいい胸」という意見も。形や大きさがよくても、ハリがないような胸だとマイナスな印象を持たれてしまうことも。バストトップがキレイかどうか、というのも判断基準のひとつのようです。

■やわらかさ

・「形がよくてやわらかければ、少し小さかろうがいい胸だと思う」(29歳/ソフトウェア/技術職)

触りたくなるような胸の特徴として「やわらかさ」は外せませんよね。やわらかそうな胸をつくるには、日々のマッサージなど地道な努力が重要になってくるかもしれません。

■肌の美しさ

・「肌がキレイかどうか。いくら大きくても肌が汚いとよくないから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

肌がキレイであればグッと素敵に見えることもあるようです。どれだけボリュームがあっても、肌が汚かったら台なし!?

■まとめ

「いい胸」と「イマイチな胸」の判断基準として、さまざまな意見が寄せられました。大きさや形、ハリなど誰が見ても美乳と言えそうな条件ばかりです。あなたが思う「いい胸」と「イマイチな胸」のちがいは、どんなところにあると思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:114人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ