お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

私たちが、他人の「胸」をチェックしてしまう4つの理由

ファナティック

温泉旅行に女友だちと行ったら、基本的に一緒に温泉に入りますよね。そのとき、さりげなく「胸」をチェックしてしまうことはありませんか? 大きさや形など、つい気になってみてしまう女性は、一体どのくらいいるのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

【美乳研究家が教える! 知っておきたい「美乳」のためのQ&A】

Q.温泉などの公共施設でほかの女性の「胸」をチェックしてしまうことはありますか?

ある……60.5%
ない……39.5%

6割の女性が「ある」と回答しました。どうしてチェックしてしまうのか、その理由についてくわしく教えてもらいました。

■胸の大きさをチェック!

・「胸が大きい人がいたときに見てしまう」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「大きい人がいると、うらやましくて思わず見てしまう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「痩せているのに胸が大きい人はついチェックしてしまう」(29歳/ソフトウェア/技術職)

胸の大きい女性は洋服を着ていても目立ちますが、温泉などではもっと目立ちますよね。痩せているのに胸が大きいと、うらやましくなってつい見てしまう人は多いようです。

■形や乳首の色、乳輪をチェック!

・「バストサイズだけでなく、乳首の色や形なども見てしまう」(31歳/その他/その他)

・「温泉に行くと大きさや形、乳首の色など入念にチェックしてます」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ほかの人の乳輪はどれくらいの大きさなのか気になる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

大きさだけではなく、胸の形や乳首の色、乳輪などをチェックしてしまう、という意見もありました。ほかの女性の胸を見る機会はそうそうないので、細かいところまで見てしまうようです。

■自分の胸と比べちゃう!

・「自分のと比べてどうか気になってしまうので」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「胸の形を観察して、自分の胸と比較することが多いです」(32歳/その他/その他)

・「他人の胸をマジマジと見たことがないので、自分と比べてしまいます」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

ほかの女性の胸を見て、自分とどうちがうか気になって見てしまう、という意見も。特に自分の胸に自信がない場合は、ほかの人と比べてどうちがうのか、ほかの人はどんな胸なのかをチェックしてしまいますよね。

■平均的なサイズや形が知りたい!

・「普通はどれくらいなのかなって思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「同年代の人がいるとどのくらいなのか気になるから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「普段ほかの女性の裸を見ることがないので、平均的な大きさや形はどんなものなんだろうと思ってこっそり観察してしまう」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

同年代の女性がいると、平均的なサイズや形がどれくらいなのかが知りたくて、見てしまう人は多いようですね。自分の胸が平均以上なのか以下なのか、知りたいような知りたくないような……複雑な気持ちです。

<まとめ>

ほかの女性の裸を目にする機会が少ないので、温泉などに行くと気になって見てしまう人は多いようです。大きさや形など、チラッと見ただけで素早くチェックできるのは、女性ならではのスキルなのかも!? もしチェックした人の胸が「美乳」だった場合、しっかりと目に焼き付けて目標とし、少しでも近づけるようにバストケアをがんばるというのもアリかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:114人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ