お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

コレコレ……女子がキュンキュン! 好感の持てる男性のギャップ・5選

ファナティック

この人苦手だな……と思っていても、相手の意外な一面を見ると、そこから好意を持ち始めることも多いもの。意外性が大きければ大きいほど、相手への気持ちが変わってくるかもしれませんね。今回は好感の持てる男性のギャップについて、働く女性のみなさんに聞いてみました。

■チャラそうに見えるのに

・「チャラそうに見えて、すごく知的な人」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「チャラそうに見えるけれども、本当はすごく一途になる男性」(32歳/その他/その他)

・「見た目がチャラそうなのに、中身がかなりまじめ」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

一見、チャラ男に見えるのに、実は中身がすごく真面目だったり、知的なところがあるとわかると、好感をもてそうですよね。チャラチャラしているのは、実はポーズだけなのかもと思えそうですよね。

■コワオモテなのに

・「見た目はコワオモテなのに、実はやさしい」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ちょっとコワオモテの人が、スイーツ好きだったりするともえます」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「コワオモテなのに笑うとかわいい」(23歳/建設・土木/技術職)

見た目が明らかに怖そうなコワオモテなのに、後輩にやさしかったり、スイーツが好きなどといったギャップを見せられると、キュンときてしまいそうですよね。

■クールにみえて

・「普段はクールに見えるけど、笑うとかわいい人」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「冷たそうに見えるが、実はめちゃくちゃやさしい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「コワオモテでクールそうなのに、仕事が丁寧で、上司からの信頼も厚い人。一見、荒々しかったりそっけなさそうなのに、実はしっかりと芯を持った性格だと思うので、そこにグッと来る」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

パッと見はクールにしか見えなくても、実は内面的な部分はめちゃめちゃやさしいなんてギャップを見ると、好感を持てますよね。たまにしか見せない笑顔を見ると、つい意識してしまいそうになりますよね。

■ツンデレ

・「俺さま男子が家だと甘えてくるとき」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ツンデレ。かわいい」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「外ではクールだけど2人のときは甘える」(26歳/医療・福祉/専門職)

ギャップがあるといえばツンデレ男子かもしれませんね。外では俺さまなのに、二人っきりになった途端、甘えてくるギャップがかわいくてたまりませんよね。

■真面目

・「真面目でしっかり者なのに抜けてるところがあるとかわいいと思う」(26歳/その他/その他)

・「真面目なのに話せばおもしろい人」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

定番中の定番の意見も! 真面目そうにみえて、意外な一面があった場合、好感をもてる人も多いようです。

■まとめ

女子がキュンキュンする、好感の持てる男性のギャップについて、さまざまなエピソードが寄せられました。一度頭にインプットされた相手の印象はなかなか変えることはできないものですが、ギャップのある一面を見ると、一気に好感をもてることも多いかもしれませんね。あなたがキュンとする男性のギャップはどんなところですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~8月17日
調査人数:176人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ