お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

これはイケる! 男性が「脈アリ」と感じる女性の言動4選

ファナティック

いい感じなのに、なかなか彼の方から告白してきてくれない、できれば男性の方から告白してほしい、と悩んでいる女性も、世の中には少なくないと思います。男性の方がなかなか告白できない理由はたくさんあるでしょうが、その中の一つに「女性側の気持ちがいまいちわからなくて自信が持てない」というものもあるはず。「ふられるかもしれない」という恐怖心があると、誰だって二の足を踏みがちですからね。そういうときには、彼に自信を持ってもらうために、好意をそれとなく伝えるのが一番! そこで、今回は男性たちに、「これは間違いなく脈アリだ!」と思える女性の行動について、お話を聞いてきました。

■誘ってくれる、誘いに乗ってくれる

・「やたら、仕事後や休日がヒマだとアピール」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ご飯に誘ったら積極的に参加してくれる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「あちらから誘いがある、アクティブな感じ」(32歳/情報・IT/技術職)

・「暇な日を聞いてくる。家に来たいと言ってくる。相手のプライベートなことを聞いてくるのは脈ありだと思います」(26歳/その他/販売職・サービス系)

好きな人とだからこそ、2人きりで会えるものなら会いたいもの。チャンスがあればデートに誘いたいし、誘われたら、ふたつ返事ですよね。逆に、なんとも思っていない相手からのお誘いなら、自分の都合ですっぱり断れるというものです。

■質問が多くて会話が絶えない

・「話題を積極的にふってくる。LINEを終わらせようとしない文面にしてる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「何が好きか根掘り葉掘り聞かれる!」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「積極的に個人的なことを聞いてくる」(24歳/その他/その他)

・「何度も個人的な質問をたくさんしてくるとき」(32歳/情報・IT/営業職)

相手のことをもっと知りたい、と思うのは、相手に興味を持っているから。これはとてもわかりやすい好意の表れですよね。

■話を集中して聞いてくれる

・「こちらの話がつまらなくても、一所懸命聞いてもらえる仕草」(22歳/小売店/営業職)

・「どんな他愛もない話でも話を最後まで聞きうなずいてくれるとき」(33歳/その他/その他)

・「どんなことでも自分の話に食いついてきてしっかり反応してくれたとき」(29歳/その他/その他)

・「話している話題に異常に食いついてくる」(32歳/その他/販売職・サービス系)

好きじゃない相手の話だと、なかなか長時間集中して聞くのは難しいですが、好きな人の話なら、いつまででも聞いていたいもの。ついついオーバーリアクションをしてしまったりしますよね。

■ボディタッチをしてくる

・「人が複数いるときに、いつもさり気なく自分の近くにポジションをとってスキンシップやコミュニケーションを図ってくるところ」(33歳/小売店/営業職)

・「話している距離が近くて笑顔が多い」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ボディタッチをしてきたり、歩いているとき、自分の近くに寄って来るとき」(26歳/その他/その他)

・「ボディタッチ満載は脈ありですね」(30歳/その他/その他)

ボディタッチをすることで、男性が意識してしまうことは、女性の間でもよく知られていることですよね。やっぱり、効果があるようです。

■まとめ

意外にも男性たちは、女性の好意のサインをしっかりと感じ取っているようです。「予定が合わない場合に、回避策を考えてくれるとき」(28歳/情報・IT/技術職)や、「二人きりになりたがる人や一緒にいたがる人」(35歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)のように、「2人きりになりたい!」という気持ちを言葉にしなくても、察してくれています。こういうことを繰り返せば、きっと彼も自信を持って告白してきてくれるでしょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳〜35歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ