お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

ナニソレ自慢? 「自分はモテる」アピールをする女性に同性が思うこと4つ

自分のモテ話をする女性はいますよね。アピールされたとき、どう思いますか? 素直に感心したり、イラついたりするのではないでしょうか。今回は女性に、「自分はモテる」アピールをする女性へのホンネを聞きました。

■自信があっていいな!

・「自信があるってすごいなぁ! 自分に自信がないのでそうやって自信が持てる人ってすごいと思います。うらやましい」(35歳/学校・教育関連/専門職)

・「ただただすごいな、と思う。自分が好かれていると自信持って言える、たぶん自分をちゃんと肯定できる人なんだろうな、と思う」(25歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「自信があっていいと思う! うらやましい〜」(25歳/農林・水産/その他)

モテアピールをすると、反感を買う可能性もありますよね。それでも自信を持ってアピールできるということは、本当にすごい人なのかも!?

■正直イラッ!

・「うらやましい反面、腹立ってしまう自分もいます」(30歳/その他/その他)

・「鼻につく。自慢たらしいのでやめてほしい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「腹立つ。一回人生をやり直してもらいたい」(25歳/その他/その他)

自慢話に正直いらだちを隠せない人も。自慢した本人の前では気持ちを隠すでしょうから、そのうち怒りが蓄積されて恐ろしいことになりそう。

■モテコツ教えて!

・「本当にモテているのか最初は疑問に思うが、話が本当ならぜひコツを教えてもらいたい」(31歳/その他/その他)

・「本当にモテる人だったら普通にうらやましい。モテる理由を学ぶ。そうでなかったら特に気にしない」(29歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「腹が立つけれど、うらやましい。秘訣を少し知りたい」(33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

はったりなら聞き流すにしても、本当にモテる人であればモテるためのコツを知っていそうですよね。うまくおだてて聞き出しましょう!

■結婚はできるの?

・「だから結婚できないんだよーと心のなかで笑う」(33歳/その他/その他)

・「モテるなら早く選んで結婚しなさい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ブリッコ、いつまでも結婚できなさそう」(28歳/その他/その他)

たしかに、モテていても人生の伴侶に出会えていないのは残念ですよね。その女性に結婚願望があればという前提ですが……。

■まとめ

女の敵は女といいます。仕事や趣味の自慢話は聞けても、モテアピールとなると黙っていられない人も多いようですね。自慢話を聞いてもらえると気分がいいものですが、それで嫉妬されるようだと、失うもののほうが多いかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]