お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

マジでないわ! 下品だと思う女子会トーク3選

ファナティック

男性抜きで思う存分本音を話せる女子会。ストレス発散にもなるし、友達のありがたみを再認識できる場でもありますよね。でも、まわりには女子会トークを聞いている男性がいっぱいいるよう。今回は、男性が下品だと思う女子会でのトークについて聞いてみました。

<下品だと思う女子会トーク>

■言葉遣いが汚い

・「やたら男言葉というか言葉遣いが汚い」(39歳/建設・土木/技術職)

・「男性言葉を使っているのを聞くと、引きます」(38歳/運輸・倉庫/営業職)

・「言葉遣いがまず汚い、まわりにもガンガン聞こえる声の大きさで話す」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

周囲の目をまったく気にせず大声で話しているだけでなく、乱暴な言葉遣いをしている……。どんな内容のトークであれ、汚い言葉を使っていることでゲンナリしてしまうという男性も多いようです。言葉というのはその人自身を映す鏡。いつもていねいで人に不快な思いをさせない話し方を心がけましょうね。

■下ネタ

・「下ネタ。より下品なことを話してそうだから」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「下ネタだらけだったら引きます。下品に思えてしまう」(38歳/自動車関連/営業職)

・「声がでかい。異性関係の話を恥じらいもなく話している女性。女性は清楚でいてほしいと個人的に思っているので」(38歳/機械・精密機器/営業職)

・「下ネタ。男性の前ではいい子ぶっているが、裏では下品なことを言っているとドン引きしてしまうから」(36歳/その他/その他)

男性でも赤面してしまいそうなほどの下ネタ全開の女子会トーク。まわりで聞いている人たちは恥ずかしくないのかな、と思いながら冷めた目で見ているかも。女性同士だと気兼ねなく話せるかもしれませんが、下ネタトークは誰かの自宅でのみに限定しておいたほうがいいのかも。

■悪口や男性の品定め

・「男のだらしないところばかりつっつかれると、女って最悪と思う。女のたしなみがないのかと、思うほど人間性を疑ってしまうような内容の話題」(38歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「実名を挙げての男子評価。萎える」(36歳/その他/その他)

・「誰かの悪口ばかり言っている。そういう人たちを見るとガッカリするから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「男の品評会的な」(30歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

周囲の男性に点数をつけたり、お互いの彼氏の品定めをしたりというのも、聞いている男性をいたたまれない気分にさせてしまいそう。自分の彼女もこんなトークをしているのかと思ったら、女子会に行くという彼女を気持ちよく送り出せなくなるかもしれませんね。

<まとめ>

女性にはどんなときも清楚でかわいらしくいてもらいたいというのが男性の本音のようで、赤裸々すぎる女子会トークにはかなり引き気味みたいですね。もちろん、男性も女性がいない飲み会では際どい話をしているかもしれませんが、やはり周囲の目はある程度気にしたほうがよさそう。まったく知らない男性から「だから女は怖い」と思われないように注意を払って、女子会を楽しんでくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月26日~2016年8月27日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ