お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

メ、メスだ……! 男性が「やらしい」と感じた女性の態度4つ

ファナティック

どことなく色気があって、セクシーでいやらしい雰囲気をまとう女性っていませんか? それにはやはり、服装だけでなくしぐさや言動なども関係している様子。そこで今回は、社会人男性のみなさんが「やらしい」と感じた女性の態度についてこっそり教えてもらいました。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多い人。下心を感じるから」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「ボディタッチをやたらとしてくる女は、ホントは自分に自信がないくせに、ノリがよくて軽いエロ的なこともOKみたいにアピールしているようで嫌だ」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

・「妙にボディタッチが多く、距離感が近いとき」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

とにかくボディタッチが多い女性にいやらしさを感じている男性は多いようですね。女性は気軽にボディタッチをすることも多いものですが、勘違いされてしまわないよう、気をつけたいところ。女性のボディタッチからは下心を感じるという声もありました。

■胸元が開いている

・「胸元が開くシャツを着ていること。ドキドキするから」(37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「胸元が大きく開いた服をきている」(29歳/自動車関連/技術職)

・「胸の谷間が見える服。やらしいというよりだらしない」(34歳/電機/技術職)

自分ではあまり気にしていないつもりでも、男性の中には胸元の開いた洋服をやらしいと見る人もいるようですね。中にはみっともなく見えると感じる男性もいるようなので、あまり胸元を開放しすぎるのは注意したほうがいいかもしれませんね。

■上目遣いをする

・「相手の男性がきっとこうしてくれると予想して、上目遣いでお願いをしてくるとき」(34歳/自動車関連/技術職)

・「上目遣いで誘ってくる女性」(29歳/その他/その他)

・「上目遣いをする女性」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

計算しているわけでなくても、背の高い男性と話をするときは、どうしても上目遣いになってしまうこともあるものです。でも男性からは、そんな姿が「いやらしい!」とレッテルを貼られてしまうことも……。なるべくあごを上げて、目をしっかり見て話をするほうがいいかもしれませんね。

■露出が多すぎる

・「自分の体をわかっていて、あえて露出の高い服を着る」(26歳/その他/その他)

・「肌を少し露出がする服を着ている人」(34歳/通信/事務系専門職)

・「露出度の高い服を、場所を考えずに着てくる人」(37歳/情報・IT/技術職)

夏になると暑さに耐え切れず、薄着になる女性も多いのでは。男性に見せるためではなくても、男性からは計算していると思われてしまうことがあるかもしれませんね。露出ファッションも適度に抑えたほうがよさそうです。

<まとめ>

こちらがなんの気なしにしている行動でも、男性からは「やらしい」と受け取られてしまうこともあるようです。実際に下心がある場合でも、それは相手にバレバレなのかも!? とにかく過度の露出スキンシップは避けたほうがよさそうです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月11日
調査人数:395人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ