お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

女性にこっそり聞いてみた! これまでで最長の「キス」時間って?

ファナティック

カップルの愛情表現のひとつであるキス。気持ちが盛り上がれば盛り上がるほど情熱的で激しいキスになるだけではなく、時間もいつもより長くなることがありますよね。今回は、今までに一番長くキスをしたのはどのくらいの時間なのかを女性たちに聞いてみました。

■5分以下

・「1分くらい。息苦しくて、あまり続かなかった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「わからないけど多分5分くらい。付き合いたての彼とのキスが気持ちよくてしょっちゅうしていた」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「30秒くらい。彼にギュッとされながら」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「3分くらい。それ以上は口が疲れるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

最長でも5分以下という回答も少なくはないようですね。正直、長くキスをしていると疲れてしまうので小休止を入れながら何度もキスをするという感じでしょうか。時間が短くても彼からの愛情がギュッと凝縮されたようなキスなら、十分に満足できますよね。

■10~30分くらい

・「海外に仕事に行ってて会えない時間が多く、久しぶりに会えた日にしたキスは10分くらいかな。長かったと思います」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「30分くらい。付き合いはじめのころ、二人とも抑えきれずにずっとしていた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「エッチの前にキス。10分以上していたと思います」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

なかなか会えない彼との久しぶりのキスは、もう離れていた時間を埋めようとするかのように長くなることもあるようです。お互いに気持ちが盛り上がっていて、相手を離したくないという気持ちがあるだけに、どちらかが止めようとするまでずっと続きそうですよね。

■数時間以上

・「キスしたまま寝たことがあって、2時間はつながっていると思った」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「何時間も。彼が離してくれなかった」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「2時間です。ベッドでずっとくっついていたのでよかった」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

キスをしながら寝てしまったという経験をしたことがある女性もいるようです。眠る直前まで彼の愛情を感じていられれば、幸せな夢を見られそう。寝相が悪くない二人ならキスをしたまま寝てしまって、起きたときにもまだキスをしていたということもありそうですね。

■まとめ

彼の愛がこもったやさしいキス。幸せをかみしめている間に時間を忘れてキスを楽しんでいるということも珍しくないようですね。ただ、実際のところは無理な姿勢で体が痛くなったり、だんだん唇の感覚がなくなってきたりして現実に引き戻されてしまうこともありそう。気持ちが盛り上がれば時間が長くなることもあるけれど、短くても愛情がこもっていればそれが一番。キスは気持ちが一番大事ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月23日~2016年8月30日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ