お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

初めてみる彼女の下着がセクシー系だったら、男子は「喜ぶ」or「萎える」?

ファナティック

カップル初めて彼氏に見せる下着……どんなものを選ぼうかと、迷う女性も多いことと思います。最初だからこそ、セクシーな下着で彼を誘う? それともあえて普段の自分らしさを演出する? 最初の印象は後に残りやすいものだからこそ、迷ってしまいます! こんなときには、男性の意見を聞くのがオススメ。初めて見る彼女の下着について、男性の本音を聞いてみました!

Q.初めて見る彼女の下着がセクシー系だったら、興奮しますか? 萎えますか?

「興奮する」……65.0%
「萎える」……35.0%

「興奮する」と答えた男性が、65.0%となりました。それぞれの理由もチェックしてみましょう。

<初めて見る彼女の下着がセクシー系だったら、「興奮する」と思う男性の意見>

■ソ・ノ・気

・「気合いを入れてきてくれたんやな、気持ちよくしてあげないとって思う。気合いが入ります」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「今日はその気なんだと興奮する」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいいのに、さらにセクシーな下着で誘ってきたら、うれしさと興奮度が倍になるので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

あえてセクシーな下着をチョイスしたのは、今日の気持ちを示すため! 彼女の思いをうれしく受け止める男性の意見が目立ちました。彼女の覚悟に応えようと、普段よりも頑張ってしまう男性も多いよう。かなり盛り上がりそうですね。

■ギャップにドキッ!

・「え! こんなのなの! と意外性」(39歳/その他/技術職)

・「特に普段の格好や雰囲気にセクシーさがまったく感じられなければ、尚更興奮する」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

普段の私服がおとなしめにも関わらず、もしも下着だけがセクシーだったら……! そのギャップにやられてしまう男性も多数いるようです。脱がせてビックリ! ドッキリがムラムラへと直結していくのでしょう。

では次に、反対意見も紹介します。

<初めて見る彼女の下着がセクシー系だったら、「萎える」と思う男性の意見>

■気合い、入り過ぎ?

・「ちょっと気合い入り過ぎかなと思ってしまって引いてしまうので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「変な下着はちょっと引くと思う。普通の白が一番いいです」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「あまり準備万端というのも違うかな……という気がする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性のほうから仕掛けられるより、自分のほうから仕掛けたい場合、「有難迷惑」というのが本音なのかもしれません。セクシーな下着を身につけて、やる気満々で迫ってくる彼女の姿……。気持ちが萎えてしまうのは、理屈ではないのでしょう。

■「初めて」だからこそ

・「この子はいつもこうなのかと思ってしまう」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「貞操観念が低そう」(28歳/その他/その他)

こんな意見もありました。普段の下着について、まだよく知らない「初めて」だからこそ、誤解を招いてしまうことも。ちょっと「遊んでいる風」に思われてしまうのかもしれませんね。

■まとめ

セクシー系下着に「興奮する」と考える男性、「萎える」と考える男性、それぞれの意見はいかがでしたか? 初めてで致命的な失敗をしないためには、事前に彼の好みをこっそりと調査しておくのがオススメですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ