お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

か、かわいすぎるだろ! 男子に愛おしいと思われる「ちょっと抜けてる女子」4選

ファナティック

なーーー人には大なり小なり、欠点があります。でも、恋愛においてはその欠点が愛おしくなるときもありますよね。隙のない女性より、「ココが抜けてたらかわいい!」と思うポイントはありますか? 男性のみなさんに教えてもらいましょう。

■天然系!

・「ちょっと天然。何もないところでつまづいたりしたら最高です」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「天然系だといい」(30歳/運輸・倉庫/その他)

・「ちょっと天然である」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

天然とは、天然ボケの略です。人とはズレた意見を持っていたり、ドジをする女性には、魅力があるかもしれません。

■お酒で変わる

・「お酒を飲むとちょっとだけ開放的になる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「調子に乗ると酔ってしまう。酔うとかわいい一面を見せる」(38歳/情報・IT/技術職)

・「お酒を飲んだら、とたんにガードが下がる子」(36歳/金融・証券/営業職)

酒豪とお酒に弱い女子のどちらがかわいいかといえば、弱い女子のほうではないでしょうか。ちょっと油断するところがほほえましいですよね。

■間抜けである

・「デートに財布を忘れてきたとか、とんでもない忘れ物をする子」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「間の抜けたところ」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「失言まではいかないが、抜けた発言でこちらを驚かしたり、笑わせてくれるのは裏表がないのかなと思えて好印象」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

抜けている人は間抜けと呼ばれてしまいますが、隙があるということで、言ってしまえば間抜けな女子を好む男性もいるようです。

■読みまちがいをする

・「ちょっとした読みまちがいをする」(38歳/金融・証券/営業職)

・「大都市の漢字が読めなかったり、まちがえたりして『読み方まちがえちゃった。恥ずかしい!』という抜けてるけど、かわいいところ」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

一見しっかりした女子が誰でも知っている漢字を読みまちがえると、なぜかかわいらしく感じますよね。あまりに常識外れだと引かれてしまうかもしれません。

■まとめ

仕事や勉強などでは、隙がないほうが得をする場面が多いでしょう。ですが恋愛においては、女子のこういった抜けているところを見ると、かわいいと思う男性がいるのですね。完璧な女子ほど、プライベートでは少し気を抜いてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数96件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ