お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寂しくて死ぬ……。男性が「彼女に側にいてほしい」と思うとき4選

ファナティック

一人でいると無性に寂しくなる瞬間があるもの。男性はどんなときにこれを感じ、「彼女にそばにいてほしい」と思うものなのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。彼氏のこんな姿を見たら、ぜひそばにいてあげてみてくださいね。

仕事で失敗してへこんでしまったとき

・「仕事で失敗が続いて、夜寝る前に寂しくなったときに、彼女にそばにいてほしいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「仕事でへこんでいるとき。なんとなく話を聞いてほしいなと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「何か大きな失敗をして落ち込んでいるとき」(36歳/情報・IT/技術職)

大きな失敗をしてへこんでしまったときは、とにかく不安で誰かにそばにいてほしいもの。彼女の温かいぬくもりがそばにあれば、男性もほっと安心できるのかもしれませんね。彼氏が何か元気がなく落ち込んでいたら、そっと寄り添ってあげるといいかも?

体調が悪いとき

・「風邪がひどく、自力で動くのが難しいとき」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「病気のとき。ご飯を作ってほしいから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「患ったとき。気持ちも沈むので」(32歳/商社・卸/営業職)

体調が悪いときも誰かに寄り添ってほしいときかもしれませんね。特に熱があるときは食事の用意や薬の用意をするのも一苦労。こんなときに彼女にあれこれ身の回りのことをやってもらえれば、安心して療養に集中できそうです。

一人で時間を持て余しているとき

・「一人で暇だと思ったり、だるいと思ったり、つまらないときは、誰かと話をしたいと思うことがある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「一人寂しく夜を過ごしているとき」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

夜にふと時間を持て余す瞬間に、寂しさが襲ってくることも多いですよね。こんなときに話せる相手が誰もいないと、孤独が心に染みてくるもの。こんなときは何気ない会話でも心が温まるため、男性が「彼女にそばにいてほしい」と思う瞬間かもしれません。

イベントごとの日は彼女に会いたくなる

・「友だちの結婚式の後。気持ちが女性を求めて抱きたくなってしまうから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「クリスマスなどのイベントごとのとき」(38歳/電機/技術職)

周囲の人が幸せそうに見えるイベントごとの日は、一人でいることの寂しさや切なさに襲われてしまうことが……。これは女性も同じですよね。イベントごとの日は2人の思いがひとつになりやすい瞬間かも? こんな日は思い切って彼氏に会いに行くと喜ばれそう。

まとめ

女性と同じように、男性も日常のいろいろな瞬間で「寂しい」と思うことがあるよう。またこんなときに無償に恋人に会いたくなるのも、同じなようです。彼氏ができたらこんな瞬間を見逃さず、ぜひ彼氏に会いに行ってあげてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2016年09月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE