お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イチャイチャしたいの……女性が雨の日に行きたいデートスポット4つ

ファナティック

デートに水を差す、いじわるな雨。予定していたスポットに雨で行けなくなったとしたら、代わりのデートプランが必要ですよね。雨の日に適したデートプランとはどんなものか、女性の意見を聞いてみました。

■鉄板は映画館!

・「映画を見て地下街を探検しておいしいご飯」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「映画館。雨に濡れることなく長時間が過ぎる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「映画館や彼の家でホームシアター会」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

いつでも照明が落ちている映画館。中に入れば外の天候を気にすることなく、デートを楽しめますね。ショッピングモールに近いとなおいいでしょう。

■水族館に行きたい!

・「水族館や映画や美術館のデートですね」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「水族館や美術館。外に出ずに楽しめるから」(32歳/自動車関連/技術職)

・「水族館や美術館。落ち着いた雰囲気でゆったりできる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

降りしきる雨で川や海を連想したから……というわけではなくても、水族館は屋内で楽しむのに最適なスポット。水に棲む生き物の魅力を感じましょう!

■ショッピングモールで一日!

・「ショッピングモールでぶらり。雨に関係なく楽しめるから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「大型ショッピングモールで一日過ごす。雨に濡れる心配もなく、買い物やカフェ、映画まで楽しめるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「駅からそのまま行けるショッピングセンターに行く」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

大きなショッピングモールがあれば、中で食事もレジャーも楽しめます。交通の便のいい立地なことが多いですし、お手軽です。

■家でまったり♪

・「家でまったりDVDなんかを観てるのが一番」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「家でだらだらする。外に出ても憂鬱なだけなので」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「家でごろごろ、一緒に料理とか」(24歳/金融・証券/営業職)

外に出ず、お互いの家でのんびりできるのも雨の日デートのいいところ。二人だけのゆったりした楽しい時間を過ごせそうです。

■まとめ

実は9月からが本番という説もある、台風シーズン。思わぬ雨に遭ってせっかくのデートが台なしに! ということもあるでしょう。そんなときは雨の日ならではのプランを立てて、かけがえのない思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ