お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

まじクセェ〜!! 口がくさい人が好きな食べ物4選

ファナティック

人と接する機会が多くなる社会人は、より身だしなみを気にする人が多いのではないでしょうか。中でも気になってしまうのが、お口のニオイ。そこで今回は、口がくさい人が好きな食べ物を、社会人女性のみなさんに調査してみました。

<口がくさい人が好きな食べ物>

■ニンニク

・「ニンニク。気にせずいつも食べているから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ニンニク。パンチが効いてるから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ニンニクラーメン。なんのケアもせずに食べまくってる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

まちがいなくお口がくさくなってしまう食べ物は、ニンニクではないでしょうか。食べた本人はニオイが気にならないのが、一番困ってしまうところですよね。

■納豆

・「納豆。食べすぎて納豆くさくなっているのでは? と思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「納豆。成分が残るので」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「納豆。ニオう」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

納豆を食べたあとは、お口にニオイが残ります。歯磨きをしたり、時間がなければせめてうがいやガムを食べるなど、お口ケアをしてほしいものですよね。

■コーヒー

・「コーヒーや刺激物が好きそう」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「コーヒーを飲んでいる人は口がくさいです」(32歳/その他/その他)

・「コーヒー+たばこ吸う」(29歳/医療・福祉/専門職)

コーヒー好きの人も多いかと思われますが、あまり飲みすぎると、お口から独特なニオイを発しますよね。タバコを吸う人だと、コーヒーとタバコの混じった、なんとも言えないくささがするので、気をつけてほしいものです。

■キムチ

・「キムチなど。ニオイがキツイものが好きな感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

・「キムチ。ニンニクが入ってるし口以外の体臭もキツイ」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「キムチやニンニク料理。ニンニク料理を食べたあとのニオイは、自分で感じるよりも相当強いから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

からい物好きな人にとって、外せないのがキムチかもしれませんね。でもキムチにはニンニクがたっぷり含まれているので、仕事中には避けておいたほうがよさそうです。

<まとめ>

ニオイのキツいものを食べたり飲んだりすると、どうしてもお口にニオイが残ってしまうもの。本人は好物だからいいかもしれませんが、食後のニオイのケアまで考えて、食べるようにしてほしいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月25日~2016年8月29日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ