お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

そんなフリして、遊び人でしょ? 女性がパリピ認定する男性の特徴

ファナティック

毎日仲間と楽しく過ごしていそうなパーティピープルこと「パリピ」。女性の中には、そのテンションの高さについていけないと感じる人もいるかもしれません。女性のみなさんに、そんなパリピな男性の特徴を聞いてみました。

■大勢で集まる

・「大勢で集まってワイワイ騒ぐのが好き」(32歳/商社・卸/その他)

・「大人数でいつでも騒いでる感じの人」(33歳/不動産/専門職)

・「お祭り好きでチャラい男。とにかく人の集まるところにいれば安心するらしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

パーティは大勢でするものです。ですから、パリピが人の多い場所に出没するのは当然のこと。人混みの中心に多いのかもしれません。

■友だちが多い

・「やたら、人脈があったり、顔が広い」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「どんな人にも話しかけて、友だちになるのが上手そう。明るく社交的な人が多いと思うので」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「とにかく軽い。仲間が大事が口癖」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

人と集まってはしゃぐなら友だちとがいいですよね。そういうわけで、パリピの人脈は実は限りなく広そうです。誰かをたどれば行きつくかも?

■だいたい外にいる

・「アウトドア派。体育会系。チャラい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「すぐに外出しようとする人。休日も何かしら予定を入れている人」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「夏にいつも海にいる。どうかと思う。あとはよくバーベキューしている」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

友だちが多ければ家の中より外で集まりたいでしょうし、夏なら海が一番。ベタかもしれませんが、そういうパリピは多そうですね。

■実はおしゃれ?

・「服装や髪型が意識高い系。雰囲気イケメン」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「半ズボンをはいてる、変なメガネやサングラスをかけてる」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつも髪型がちがっているようにおしゃれ」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

パリピといえばイケイケでアゲアゲな服装をしていそうですが、実はおしゃれでイケメンなのではという声も。職場にいるおしゃれな人は、実はパリピかも?

■まとめ

さて、いかがですか? テレビなどで話題になったパリピですが、みなさんのまわりにもこうしたにぎやかな男性はいるでしょうか。好みは分かれるかもしれませんが、一度会ってみるとおもしろい人たちかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ