お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

毛が「もじゃもじゃ」VS「つるつる」! 女性が好きな男性のタイプはどっち?

ファナティック

最近では脱毛サロンに通ってムダ毛処理をする男性も増えてきている印象がありますよね。中には女性以上に「つるつる」な、ムダ毛のない男性もいますよね。では、実際のところつるつるの男性は女性人気が高いものなのでしょうか? そこで、女性のみなさんに男性のタイプにまつわるこんな質問をしてみました。

Q.毛が「もじゃもじゃの男性」or「つるつるの男性」、あなたが好きなのはどちらかというとどっち?

もじゃもじゃの男性……33.3%
つるつるの男性……66.7%

<「もじゃもじゃの男性」と回答した女性意見>

■男性らしい

・「もじゃもじゃのほうが、男性らしさを感じることができる」(32歳/その他/その他)

・「男らしさを感じるので」(24歳/金融・証券/営業職)

・「そのほうが、男性っぽくて格好いいと思うから」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

毛がもじゃもじゃのほうが、男性らしさがダイレクトに伝わってきそうですよね。女性と比較して毛深いことが男性のひとつの象徴とも言えそうです。

■自分が毛深いから

・「自分よりつるつるは嫌」(27歳/電力・ガス・石油/営業職)

・「つるつるだと、私も常につるつるにしないとバレそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分が毛深いからつるつるだと負けた気がするから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

自分も毛深い場合だと、自分よりも毛がつるつるしている男性にコンプレックスを感じてしまいそうですよね。彼よりもっとつるつるにしなくてはいけないと思うと、何かと面倒に思えるのでは。

<「つるつるの男性」と回答した女性意見>

■清潔そう

・「どちらかと言うと、濃いよりはないほうがいい。純粋に気持ち悪いので。なんか不潔感があって嫌」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「清潔感があるから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「もじゃもじゃは清潔感がないので」(28歳/金融・証券/営業職)

毛が生えていないと、見た目も清潔そうに思えるという女性がいるよう。ただ、もじゃもじゃでも清潔感にある人も大勢います。全体の雰囲気が大切ですよね。

■触り心地がいい

・「触り心地が気持ちいいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「触り心地がいいし、清潔感があるから」(26歳/その他/その他)

・「触り心地がいいから、つるつるのほうが好き」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

つるつるのほうが、触った感触がいいという人も多いようです。もじゃもじゃしているよりも、さらさら素肌に感じたほうが気持ちいいのでしょうね。

<まとめ>

毛があるほうとないほうでは、ないほうがいいという答えが多く見られました。最近では男性用の脱毛サロンもあるので、どうしても彼のもじゃもじゃが気になるというならば、彼におススメしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日〜30日
調査人数:105人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ