お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

人前で○○!? ドン引きした「おブス髪」の特徴4つ

ファナティック

サラサラでツヤのある髪は、女性をより一層魅力的に見せるポイントのひとつ。ただ、毎日お手入れをしないと、すぐに傷んだりしてしましますよね……。そんな状態を男性が見ると、あまりいい気持ちにはならいかも。そこで今回は働く男性に、「ドン引きした女子の髪」の特徴について教えてもらいました。

■髪がパサパサ

・「パサパサで色気がない」(31歳/その他/事務系専門職)

・「自分の毛よりもパサパサ」(28歳/その他/その他)

・「傷んでパサパサの髪」(36歳/医療・福祉/専門職)

髪の毛はきちんとお手入れができていなければ、どうしても水分が少なくなりパサパサになってしまいます。きちんとしたお手入れでうるおいのある髪を手に入れたいですよね。

■枝毛が多い

・「よくよく見ると枝毛が多く、普段の生活リズムが乱れているのではないかと思った」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「人前で枝毛を切っていたこと」(36歳/その他/その他)

・「枝毛だらけ」(39歳/不動産/販売職・サービス系)

ドライヤーやヘアアイロンなどで、髪を傷めつけてしまうことも。髪をセットすることは大事なので、ヘアトリートメントでダメージを補いましょう。

■脂っぽい

・「テカテカしていていつ洗ったのだろうと思った」(30歳/その他/その他)

・「脂ギッシュ」(25歳/情報・IT/営業職)

・「脂っぽい」(26歳/その他/その他)

髪の毛はまめに洗わないと、どうしても油っぽくなってしまうもの。見た目だけではなく、ニオイまで気になってしまうこともあります。

■派手な色にしている

・「カラフルな虹色に染めていた」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「真っ青に染めてたのを見たとき」(38歳/自動車関連/その他)

・「派手すぎる髪染め」(38歳/その他/事務系専門職)

髪の毛を染めること自体は一般化しているので、ファッションとしても普通のことですよね。ただ、あまりに派手なものだと、本人はいいのかもしれませんが、ドン引きしている男性もいるようです。

■まとめ

髪の毛は、女性の印象を決める大切な要素のひとつ。上記の特徴が当てはまった人は要注意です。美容院でのカットやカラー、トリートメントなど、きちんとお手入れをして、魅力的な髪を維持しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~21日
調査人数:137人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ