お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

彼氏がトイレに立ったすきに…… “彼氏の友人”にドン引きしたエピソード10

ファナティック

付き合いが長くなってくると彼の友人や知人に会う機会というのも増えてきますよね。でも、もし彼の友人が非常識な人間だったらどうしますか? 今回は、彼の知人にあったときに「非常識な人だな」と思ったエピソードについて女性たちに聞いてみました。

■デリカシーのない発言が多い

・「彼の知りたくない過去や元カノのことを暴露してきた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「初対面にもかかわらず、相手の気にしていることをズケズケと指摘する」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼の悪口を私の前で次々言ったこと」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼の友人と初対面のとき『一番最初のデートって神戸だったでしょ?? コイツ、女ができると必ず最初に神戸に連れてくんだ』と聞いてもいないのに教えてくれた」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

彼の悪口や元カノとの暴露話。本人はおもしろいと思っているのかもしれませんが、聞いている彼女の立場としては嫌な気分にしかなれませんよね。こういう人と友だち付き合いができる彼に対しても不信感を持ってしまいそうです。

■値踏みするように見られた

・「飲食店で彼の友人とたまたま会ったときに、すごく値踏みするように見られたこと」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「顔が見たいと言って、私に内緒でデートについてこようとして、それを拒否したら、『もったいぶるような顔なの?(笑)』と言われた」(24歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「自分の容姿について目の前で言っていた」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

友だちの彼女のことが気になってたまらないのだとしても、初対面の人をジロジロと値踏みするように見るのは失礼。いい年をした社会人ならそのくらいのことがわかっていても当然な気がしますが、遠慮を知らないタイプの人というのはどこにでもいるのかもしれませんね。

■口説かれた

・「好みだと言って連絡先を聞いてきて、毎日口説いてきた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「友だちと付き合ってるの知ってるくせにアプローチをかけてくる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏がトイレに立ったときに携帯番号を聞いてくる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

いくら好みのタイプだとはいえ、友だちの彼女だとわかっていて堂々と口説くというのは完全にルール違反。友だちに対しても失礼なことをしているというのがわからないのでしょうか。彼に変な誤解をされないよう、きっぱりと断ること、彼に相談することが大事かもしれませんね。

■まとめ

彼の友人や知人にもできれば気にいられたいし、いい彼女だと思ってもらいたい。でも、あまりにも非常識な友人だと一切の付き合いはお断りしたくなりますよね。彼の交友関係に口出しはしたくないものの失礼な態度を取る人と一緒にいると、彼も信頼を失くしてしまいそう。友人や知人の悪口にならないよう、彼にそれとなく非常識な態度を取られたことを話してみて、彼がどう対応するか見てみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月12日〜8月15日
調査人数:101人(22歳〜34歳の女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ