お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

セクシーさゼロ!? モテない女性の「体つき」の特徴3つ

スタイルのいい女性は、ただそれだけで周囲の注目を集めるものです。モテの要素のひとつと言ってもよさそうですね。では逆に「これはモテないだろうな……」と感じる女性の体形の特徴って? 同性目線で「モテないと思う女性の体つきの特徴」について聞いてみました。

【体型で性格が分かる!? 3つの特徴とは】

■痩せすぎ

・「痩せすぎていて、骨が出ている人。女性ならではの魅力がない」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ひょろひょろ背が高くて痩せすぎている女性。あまり色気がなさそうに見える」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

ダイエットをがんばる女性は多いと思いますが、やりすぎは禁物! 単純に「体重を減らす」のではなく、運動して「引き締める」ことを意識したほうがいいかもしれません。

■太りすぎ

・「甘やかした豊満ボディはただのデブ。自分に甘いから太っているんだと思ってしまう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「太ってる人って基本的にモテない人が多い。やっぱり見た目が見苦しいんだと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

女性として、程よい丸みや柔らかそうなボディは魅力的なもの。しかし度が過ぎると、途端にマイナスのイメージへと傾いてしまうようです。つい自分に甘くなりがちな人は、周囲の人にビシッと言ってもらったほうがいいかもしれませんね……。

■メリハリがない

・「子どもっぽい寸胴体型の人」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「凹凸のないのっぺりした体。セクシーに感じられないから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

ボンキュッボンとは正反対ののっぺりボディは、どこか子どもっぽい印象を与えるもの。女性らしいセクシーさを感じるのは難しいと言えそうです。

■まとめ

体形を見て「自己管理ができなさそう」など、内面的な要素にまでマイナスなイメージを持たれてしまうこともあるよう。実際はちがっていたとしても、そう思われるのはもったいないですよね。ぜひ日々のケアをがんばって「モテボディ」に近づけていきましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日〜30日
調査人数:126人(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]