お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

女性が「胸をやわらかくするためにしていること」って?

ファナティック

やわらかくてふわふわな触り心地の胸は、女性にとってあこがれですよね。理想の胸に近づけるために、日々ケアをがんばっている人も多いのでは? そこで今回は、女性のみなさんが「胸をやわらかくするためにしていること」について聞いてみました。

【美乳研究家が教える! 知っておきたい「美乳」のためのQ&A】

■マッサージでほぐす

・「リンパマッサージで血行をよくする」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「お風呂で胸をマッサージしてほぐす」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「軽くマッサージする。鍛えすぎると、かたくなりそうだから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

マッサージは手軽にできるし、マッサージクリームを使えばもっとやわらかくなりそうです。やわらかさ重視ということもあり、鍛えすぎないように気をつけるとよさそう、

■ブラにまつわるあれこれ

・「キツめのブラをつけないようにしている」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「何もしていない。ノーブラで生活している」(29歳/その他/経営・コンサルタント系)

胸をやわらかくするためには、ブラのサイズ選びも重要ですよね。キツめのブラは圧迫されるので、逆にかたくなってしまいそうです。自分の胸のサイズに合った下着をつけるのはたしかに大切。ノーブラはたしかに圧迫されないのでやわらかくなりそうですが、垂れなど形が崩れてしまう恐れがあるので、できるだけ避けたほうがいいかもしれません。

■そのほか

・「豆乳を飲んでいる」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ボディクリームを風呂上りに塗りたくる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼にもんでもらう。効果はない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大豆イソフラボンが豊富な豆乳を飲んだり、ボディクリームをお風呂上がりに塗るという方法もありました。豆乳などの大豆製品は、女性ホルモンと似た働きをすると言われているので、試してみる価値はありそう。

■まとめ

女性のみなさんが「胸をやわらかくするためにしていること」について見てきました。やわらかなマシュマロバストを目指すために、一度試してみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日〜30日
調査人数:114人(22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ