お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

衝撃的にダサい! 女子がセンスないと思う男性のファッション4選

ファナティック

センスや美的感覚は私服に表れますよね。もしデートをしたときに、男性がセンスのない格好をしていたらそれで冷めてしまう女性は多いかも。そうならないために、女性が「センスがないなあ」と思う男性のファッションを知っておきましょう!

■とにかく安っぽい

・「こだわりのない人。安いからこれでいいや〜っと決める人。好きなショップぐらいは持っていてほしい」(31歳/マスコミ・広告/その他)

・「100均で売ってるような安っぽいビニールの花柄のミニバッグを持ち歩く。……まあ、元彼の話なんですけど(笑)」(32歳/その他/その他)

・「わけのわからん英語が安っぽく書いてあるTシャツを着てる人」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

たしかにプチプライスのファストファッションを着こなす女性は多いですが、男性にそういう人は少ない印象かもしれません。ただ安い服を着ているだけに見えてしまうこともありそう。

■柄に柄

・「センスがないのは、柄オン柄です」(30歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「柄に柄に柄。例えばシャツがボーダー、ズボンが花柄、スニーカーがなぜか水玉」(28歳/その他/その他)

・「柄物に柄物を重ねた原色のラッシュガードとサーフパンツ? 衝撃だった」(25歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

柄物のシャツなどはうるさくならないように、上下をコーディネートするのが基本ですよね。ですが、意外と「柄オン柄」の男性は多いようで……!?

■学生のような服

・「中学生が着てるような子どもっぽい格好。そういうのを自分の一張羅!みたいに着られるとまじダサいよあんたって、思う」(26歳/その他/その他)

・「学生時代の服を後生大事に残しててそれを着てる」(28歳/その他/その他)

・「上下ジャージ。学生かと思う」(30歳/その他/その他)

お母さんが買ってくれたような子どもっぽい服は、ある程度の年齢になれば卒業するべきかもしれませんね。物持ちがよすぎるのも問題です。

■マネキン買い&流行を意識しすぎ

・「読者モデルのファッションをそっくりそのまままねたスタイリングです」(32歳/その他/その他)

・「雑誌のモデルのような着こなしをしているが、本人に全く似合っていないこと。ジージャンにジーンズってモデルさんはカッコイイけど、似合わない人には似合わないと思います」(31歳/その他/その他)

・「流行を意識しすぎて、いろいろ、ごちゃごちゃつけてたり、服の色がチグハグだったり。シンプルなのが男性は一番素敵だと思う」(34歳/その他/専門職)

流行のファッションをそのまま取り入れてしまう、いわゆるマネキン買い。流行に乗っていればいいというわけではないのですね。

■まとめ

命にかかわるものではないけれど、ないと残念なファッションセンス。芸能人でも私服のセンスで笑われてしまうことがありますよね。少なくとも無難なセンスは身につけておきたいところ。自信のない人は、街の人の服装を観察してみましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件(25歳〜35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ