お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

あ~ん、何でもシテあげたくなっちゃう! 彼女の母性本能をくすぐる甘え方

みなさん、彼氏に甘えられたことはありますか? 彼氏の甘え方が好みでないと、逆にうざったくなることもあるのでは。今回は大人でもかわいいと思う男性の甘え方をアンケート調査してみました! 今どきの女性の好みとは?

■猫みたいに甘える!

・「猫みたいな行動をする。かわいいと思う」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「猫のような声でにゃーにゃー言って甘える猫男子です」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「猫みたいに気分屋で、たまに抱っこみたいなのを求めてくるとかわいいと思う」(24歳/金融・証券/営業職)

女性がする猫のマネが好きな男性がいるように、男性にも猫っぽさを求める女性が散見されました。かわいい系の男性がそうするとベターかもしれませんね。

■すりよって甘える!

・「遊ぼーと言ってすりよってくる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「肩におでこをこすりつけてくる甘え方」(32歳/自動車関連/技術職)

・「甘えた感じで後ろからくっついてくる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

すりよってくるのは、いろいろな動物がする甘え方ですね。言葉がなくても、すりよられるとついかまってあげたくなってしまいそうです。

■弱みを見せる!

・「何かの失敗をしたときに自分にだけ見せる弱さ」(29歳/生保・損保/営業職)

・「わざとらしく風邪引いたアピールして、かまってほしいのがわかりやすくてかわいい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お酒に酔ったときに、普段言わない弱音を吐く」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

いつも強気な男性がふと一筋の涙を流せば、より人間らしさが感じられるのではないでしょうか。自分にだけ見せてくれる一面が◎ですね。

■手料理をおねだり!

・「お腹がすいたとき、小さな声でささやくように言うとき」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「外食に出かけようかと言ったら、君の手料理が食べたいのにと言ってくれたこと」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「具合悪いときにご飯を作ってあげた後の喜び方」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

時に面倒に感じる手料理ですが、上手におねだりされるとその気になれる女性も多いのでは。ぜひ、彼女の手料理をたくさん食べてよろこんでほしいですね。

■まとめ

男女とも、子どものころは甘えん坊なところがありかわいいものです。成長するにつれ誰かに甘える機会は激減しますが、彼氏に上記で紹介したような甘え方をされるとときめきますよね。ぜひ、上手に甘えてほしいものです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]