お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

もう、好きにして……! ドキッとする彼からの「お誘い」フレーズ8

ファナティック

大好きな彼からのお誘いはいつでもうれしいものですが、誘われ方によっては赤面してしまうほどドキッとすることもありませんか? ちょっと強引だったり、控えめだけど有無を言わせない力強さがあったり。今回は、どんなフレーズで彼に誘われるとドキッとするか、女性たちに聞いてみました。

■朝まで一緒……

・「『今日は帰さない』と言われたら何とでもしてと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「『今日はずっと一緒にいたい』と言われるとドキドキする」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「突然『今夜は一緒にいてくれないか』と言われたとき。普段見せない弱さを見せられ、一緒にいたいと言われると断れなかった」(29歳/学校・教育関連/専門職)

朝まで一緒にいることを想像させられる、これらの言葉。そのあとのことを考えるとドキドキしてしまいそう。下心のようなものはもちろん感じるものの、そこまで自分のことを必要としているのかと思うと素直にうなずいてしまうという女性も多そうですね。

■ベッドや旅行へのお誘い

・「『今度旅行行く?』などといったノリのお誘い。どんな意味があるんだろうと考えてしまうから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ベッドに相手が先に寝ていて、『おいで』と言われると、ドキッとする」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

先にベッドで待っている彼にやさしくささやかれる「おいで」という言葉。たまらなくうれしくなって、彼の胸の中に飛び込んでしまうという女性も多いかも。強引さはないけれど、大事にされている愛おしいと思ってもらえているということがわかるひと言ですね。

■不意のお誘い

・「『今から会えない?』。滅多にそういうことを言わない彼なので、急に言われるとドキッとする」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「『明日空いてる?』。めずらしいから、急にどうしたのかと思う」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「『何もしないよ。でも会わない?』と言われたとき。映画のセリフのようでドキドキした」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

付き合っているとはいえ、予想していないタイミングで誘われることにドキッとする女性もいるようです。自分に会いたくていても立ってもいられない気持ちになったのかと思うと、彼のことがかわいらしく思えそう。普段はクールな彼だと余計にキュンとしてしまいそうですね。

■まとめ

ドキッとしてしまう彼からのお誘いフレーズ。みなさんの彼もこんな風に誘ってくることがありますか? 付き合いが長くなってくると誘ったり誘われたりというのも当たり前のように感じるものですが、たまにドキッとするようなセリフを言われると新鮮さがありますよね。彼をドキッとさせるようなお誘いのフレーズを口にしてみると、彼もビックリしつつ喜んでくれるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月23日~2016年8月30日
調査人数:102人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ