お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

2位はEカップ、1位は……!? 男性が思う「胸が大きい女性」の境界線

ファナティック

胸のサイズに、コンプレックスを抱いている女性も多いのではないでしょうか。男性から思わず振り返ってもらえるほどの大きな胸に、一度はなってみたいもの。そこで今回は、男性のみなさんに「大きい」と思う女性の胸は、何カップからなのかをこっそり聞いてみました。

Q.あなたが「大きい」と判断する、女性の胸の大きさの境界線は何カップからですか?

●第1位/「Dカップ」……47.1%
○第2位/「Eカップ」……25.0%
●第3位/「Cカップ」……15.4%
○第4位/「Fカップ」……5.8%
※単数回答式・5位以下省略、その他を除く

「Dカップ」と回答した男性が約半数という結果になりました。では、その理由とは……? それぞれの理由をくわしく聞いていきましょう。

■第1位「Dカップ」

・「Cくらいは適度な大きさ。Dくらいから大きいと思うかなー」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「Dくらいあると服を着ていても大きいとわかるくらいだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「このくらいから胸の盛り上がり方が変わってくるから」(36歳/建設・土木/技術職)

Dカップくらいから、見た目にはっきりとちがいが出てくるという意見が多数。たしかに、服をきている状態でも胸が大きいことがわかるカップは、ちょうどCカップとDカップのあいだで分かれるかもしれませんね。

■第2位「Eカップ」

・「Dまではいそうだけど、それ以上はあんまりいない気がするから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「見た目で『でかっ』と思うようになる」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「手におさまらない大きさなので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

Eカップだと、胸もかなり大きくなってきますよね。着やせするタイプであっても、はっきりと見た目だけでもわかりそうです。

■3位「Cカップ」

・「C以上だとふくらみがはっきりわかるので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「それぐらいからだと思うから」(30歳/その他/その他)

・「Bくらいが平均値だと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

イメージとして、Cカップからという男性も少なくないようです。以前であれば、Cカップでも十分大きかったのですが、最近では標準に近いのかもしれませんね。

■4位「Fカップ」

・「Eまでは普通にいそうなので」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「なんとなく見た目で大きいとわかるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「大きすぎる限界だと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

Fカップが大きさの限界だと指摘する声も。たしかに、Fカップ以上の女性に出会うことはあまりなさそうですよね。一度でいいからそんな大きな胸になってみたいものです。

最近は食生活の変化もあり、以前と比べると胸の大きい女性も多くなっているのではないでしょうか。大きいと感じる基準も以前とは変わってきている様子。以前なら大きいと感じる胸でも、現在だとそれほど大きく感じないのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~2016年8月25日
調査人数:104人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ