お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性が「お願いだからソコはキレイにしてよ!」と思う女性のパーツ

ファナティック

忙しい日々が続くと、つい手抜きしてしまいそうになるボディケア。毎日お手入れしていないと、あっという間に人に見せられないほどひどいことになっていることも……。働く男性のみなさんが思う「お願いだからココはキレイにしてよ!」というパーツの特徴について、本音を語ってもらいました。

■ワキ

・「ワキの処理だけはちゃんとしていてほしい」(26歳/情報・IT/営業職)

・「ワキの処理。甘いと引く」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ワキの処理は徹底的にしてほしい」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

女性のワキ毛が好きという男性もいないことはありませんが、多くの人はきちんと処理してほしいと考えているようです。特に処理が甘くなってしまう冬場は、要注意かもしれませんね。

■口元

・「口のまわりのうぶ毛」(23歳/不動産/専門職)

・「鼻の下に、ヒゲ的なうぶ毛が生えている」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ヒゲがうっすら見える人がいる」(37歳/その他/その他)

口のまわりのうぶ毛は、見ようによってはヒゲのように見えてしまうもの。さすがに男性としても、そこはきちんと処理しておいてほしいようですね。

■鼻

・「鼻毛。出てたらドン引き」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「鼻毛は注意しづらいので」(36歳/その他/その他)

・「鼻。顔は必ず見るところで、ムダ毛や毛穴は目につく箇所だから」(36歳/医療・福祉/専門職)

意外と目に入りやすいのが鼻毛です。どうしても視界に入ってきてしまい、会話に集中できないことも。チェックを怠りがちですが、定期的に処理したほうがいいかもしれません。

■髪の毛

・「髪の毛がグチャグチャだと嫌だ」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪の毛のケアはしっかりしてほしい」(25歳/情報・IT/営業職)

・「髪型。汚い染め方とかはやめてほしい」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

顔の印象を大きく左右する髪型。枝毛やプリンの目立つボサボサの髪より、ツヤとうるおいのある髪のほうがすてきですよね。

■まとめ

ムダ毛や髪の毛など、つい手入れを怠ってしまうこともあるかもしれません。ですが、男性はそんな姿をしっかりと見ているようです。実際に恥ずかしいのは本人ですので、きちんとしたお手入れを心がけたいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~21日
調査人数:137人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ