お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

そのニオイ、勘弁して……! 「キスしたくない女性」の特徴4つ

ファナティック

気になる彼といい雰囲気になることがあっても、それ以上彼が手を出してこないときは、もしかして何か理由があるかもしれません。そこで今回は社会人男性のみなさんに、キスしたくない女性の特徴について、こっそり本音を聞いてみました。

■口臭がする

・「あからさまに口臭がして、思わず顔をそむけたくなってしまう」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「口臭がヤバイ」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「口がくさそうな人」(34歳/機械・精密機器/その他)

口臭はキスを阻む原因のひとつ。これは男性だけでなく、女性も同じなのではないでしょうか。キスの可能性がある場合は、ニオイの強い食事などは避けたほうがいいかもしれません。

■グロスの塗りすぎ

・「グロスでテカテカの唇」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「グロス塗りすぎ」(28歳/その他/その他)

・「唇がテカテカしている」(37歳/その他/その他)

グロスで光っている唇は魅力的ですよね。しかしキスするとなると、あまりグロスでテカテカしている唇は敬遠されるようです。普段とデートで使い分ける必要がありそうですね。

■歯が汚い

・「歯磨きをあまりしていない汚れた歯の人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「歯が汚い。歯並びが悪い」(33歳/その他/その他)

・「虫歯や歯並びが悪い場合」(35歳/その他/その他)

キスをする際には、やはり歯並びなども気になる男性も多いようです。定期的に歯医者に通うなど、歯のメンテナンスを怠らないように心がけましょう。

■タバコくさい

・「タバコのニオイがするとき」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「タバコを吸ってる子」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

・「タバコを吸っている」(30歳/機械・精密機器/技術職)

少なくなったとはいえ、まだまだ喫煙女子もいるようです。男性側も吸っていると気にならない場合も多いようですが、吸わない人からすると困ってしまう可能性も。

■まとめ

せっかく気になる彼といい雰囲気になったのに、口臭やグロスの塗りすぎのせいで彼の気持ちが萎えてしまうことも……。「今日はキスするかも!」というときは、唇などの見た目はもちろん、口臭のチェックも欠かさないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月19日~21日
調査人数:137人(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ