お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

え、それが? モテる女性が飲むお酒3選

大人になると、お酒を飲む機会が増えるもの。実は、飲んでいるお酒でモテる女性がわかることがあるようです。今回は、男性がイメージする「モテる女性が飲むお酒」についてアンケートを採ってみました。

<モテる女性が飲むお酒>

■みんなで楽しめるビールや日本酒

・「辛口の日本酒はかっこいいです」(25歳/電機/技術職)

・「ビールや日本酒など男性と一緒に飲みやすいお酒」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「バーで飲むようなカクテルなんかよりも、日本酒、焼酎の類」(30歳/情報・IT/技術職)

・「なんでもいいです。強いて挙げるなら一緒に盛りあがれるビール」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

とりあえずの乾杯にもなるし、ビアガーデン時期には特にみんなで楽しめるビールは、一緒に盛りあがれるのでモテるという意見がありました。また、何人かで共有できる日本酒など、みんなでわいわい飲める感じのお酒も好印象を持てるという男性も。多くの人と交流しやすそうな飲み物ということで、モテるイメージがあるのでしょうね。

■オシャレなカクテル

・「テキーラ、マティーニなどのアルコール分が強いお酒またはカクテル」(27歳/小売店/事務系専門職)

・「カシスオレンジ。女性が飲むものとしては定番」(33歳/その他/その他)

・「カクテルなどの女性らしいお酒ですね」(34歳/機械・精密機器/その他)

・「梅酒。健康を気にしてるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「カクテルや果実酒など。オシャレな感じのするお酒」(39歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

いかにも女性が飲みそうなキレイな色の甘いカクテルや、体によさそうな梅酒。ガンガン飲むという印象もないだけにかわいらしい感じがしますよね。実際には、思ったよりもアルコール度数が高かったりするので要注意ですが、オシャレなカクテルは飲んでいる女性までオシャレに見せてくれそうです。

■自分の好みで選ぶお酒

・「ウイスキー。とりあえず甘いお酒というわけではなく、自分の嗜好でお酒を選べる人は、ファンが多い」(38歳/その他/その他)

・「ワインやカクテル、ビールなど自分の好きなお酒を楽しく飲む」(38歳/建設・土木/技術職)

・「自分のペースで自分の好きなお酒を飲む」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

まわりに流されるのではなく、自分の好きなお酒を自分のペースで飲んでいる女性がモテるという声も。無理やり飲まされているのではなく、あくまでも自然体。お酒をゆっくりと楽しんでいる雰囲気が大人の女の余裕を感じさせて、男性には魅力的に見えるのかもしれませんね。

<まとめ>

お酒を飲む女性に対していい印象を持たない男性も中にはいますが、一緒にお酒を楽しめる女性のほうがいいという男性も多いはず。もちろん、適量を自分のペースで飲んで周囲に迷惑をかけないというのが大前提で、そういう飲み方ができる女性なら男性も大歓迎してくれそう。甘いカクテルにするか、わいわい飲めるビールにするかは人それぞれ。結局のところ、その場を楽しくする飲み方ができれば、モテる女性になれるのかも!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月26日~2016年8月27日
調査人数:387人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]