お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【男女のちがい】自分を誰にも紹介してくれない恋人に対して思うこと4つ!

ファナティック

付き合ってそれなりに時間も経過しているのに、いつまでたっても恋人が、まわりの人に自分のことを紹介してくれないと、少し不安な気持ちになりますよね。男性と女性とでは、気持ちに違いはあるものでしょうか。社会人の男女に、それぞれお話を聞いてみました。

<女性の意見>

■本当に好きなの?

・「本気で自分のことを好きではないと思う」(34歳女性/その他/その他)
・「本当に愛されているか不安になる。他人には恥ずかしくて見せられないと思われているとネガティブになって」(34歳女性/医薬品・化粧品/営業職)
・「自分は恋人にとって紹介できない程好かれてない、または恥ずかしい存在なのかと思ってしまう」(27歳女性/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

誰にも紹介されないと、本当に自分のことが好きなのか、疑問を抱いてしまいますよね。好きな彼女であれば、まわりに自慢したくなると思いますものね。

■ほかに彼女がいるの?

・「ほかにも女がいる。やましいことがなければ紹介してくれるはずだから」(32歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ほかにも好きな人がいるのかと思う」(29歳女性/金融・証券/技術職)
・「ほかに女の子がいるのかな、隠したい何か理由があるのかな」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

まわりの人に自分のことを紹介できないのは、もしかしてほかにも女性がいるからかもしれないと、彼に疑いを持っている人もいるようです。彼女であれば、堂々と紹介できるはずですものね。

<男性の意見>

■恥ずかしいの?

・「紹介するのが恥ずかしいのかと思ってしまう」(25歳男性/医療・福祉/専門職)
・「恥ずかしくて会わせたくないのかなと思う。気持ちはわかる」(33歳男性/商社・卸/営業職)
・「自分と付き合っていることを恥ずかしく思っているのかと、悲しくなる」(33歳男性/運輸・倉庫/営業職)

「彼女が自分のことを紹介してくれないのは、もしかして自分のことを恥ずかしいと思っているのでは?」と、悲しい気持ちになっている男性もいるよう。彼氏のことを友だち同士でマウンティングするのがイヤなだけかもしれませんね。

■まわりに知られたくない?

・「自分との関係は、他の人に知られたくないのかと思う」(32歳男性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「『自分と付き合ってることを隠したいんだな……』など悲観的に思ってしまう」(32歳男性/医療・福祉/専門職)
・「まわりに知られても恥ずかしくない、立派な人物になろうと思う」(35歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

そんなに自分のことを紹介したくないのは、まわりに自分との関係を知られたくないからだろうと思っている男性も。バレたらいけない関係なんて、男性からしてもあまりうれしいものではないようですね。

■まとめ

男性女性ともに、恋人が自分のことをまわりに紹介しないままでいると、いろんな疑いの気持ちを抱いてしまうようですね。中にはあえて紹介しない主義の人もいるかもしれませんので、まずは相手になんで紹介してくれないのかを聞いてみるのが良いかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数女性188件男性175件(25歳~38歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ