お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

くさい……。誰にも言えない「カラダのお悩み」4選

ファナティック

いくら仲のいい女友だちがいても、なかなか打ち明けられない悩みはありますよね。特にカラダの悩みとなると「自分だけが変なのかも」と思うと、不安になってしまいます。今回は働く女性のみなさんに「誰にも言えないカラダのお悩み」について、話を聞いてみました。

【「デリケートゾーンの毛のお手入れ」は定期的にしていますか?】

■デリケートゾーンのお悩み

・「あそこのニオイ。対策がわからないから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「デリケートゾーンがくさいこと。恥ずかしくて誰にも言えないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「デリケートゾーンの黒ずみが気になる。他人のがわからないだけに色素沈着しすぎてるような気がして不安」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

多かったのはデリケートゾーンに関するお悩みでした。ニオイや黒ずみなどは友だちに聞いてみたくても、恥ずかしくてなかなか相談できないですよね。

■お腹ぽっこりのお悩み

・「お腹がぽっこりすぎる! 困る!!」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「お腹のぜい肉がしゃれにならないこと」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「下腹だけがぽっこり出ている。手足などほかはスマートなので幼児体型に見えてしまう」(30歳/ソフトウェア/その他)

下腹だけぽっこりしていることに悩んでいる女性は多いようです。見た目はスリムなのにお腹だけが出ていると、幼児体型に見えてしまいますよね。ぽっこりお腹は女性の永遠の敵と言えそうです。

■ムダ毛のお悩み

・「胸に毛が生えてくるのを防ぎたい」(32歳/自動車関連/技術職)

・「意外と毛深いので毛の処理に苦労している」(29歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「デリケートゾーンの毛の処理方法などがよくわからない」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

ムダ毛の処理は、女性にとって大きなお悩みですよね。胸や内ももなど、変なところに毛が生えてくると対処に困ります。特に、デリケートなパーツ部分だと処理に困ってしまうことも。セルフケアは難しそう……という人は、プロの手を借りてみてもいいかもしれません。

■胸のお悩み

・「左右の胸の大きさがちがう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バストトップの色が濃くて汚い」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「片方の乳首が陥没しているのであまり人に裸を見られることに自信が持てません」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

胸に関するお悩みも多く寄せられました。左右の大きさがちがうとバランスが悪いし、乳首の色が濃いのも気になってしまいますよね……。

■まとめ

「誰にも言えないカラダのお悩み」として、デリケートゾーンやムダ毛の処理などがありました。どれも簡単に解決できるようなお悩みではありませんよね。これらの悩みに共感する女性も多そうです。あなたには「誰にも言えないカラダのお悩み」はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:114人(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ