お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

おや、誘ってる? 欲求不満そうな女性の特徴4つ

彼氏がいない期間が長くなってしまうと、ひとりでいるのがさみしかったり、人肌恋しいなと思う夜もありますよね。でも、明らかに男性を求めているようなオーラを出してしまうのはちょっと避けたいもの。そこで今回は、男性目線で「欲求不満そうな女性の特徴」について聞いてみました。

■下ネタが平気

・「いつも下ネタを言う人」(39歳/金融・証券/営業職)

・「下ネタを自ら話してくる」(37歳/運輸・倉庫/その他)

・「下ネタにも堂々としている態度をとる」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

下ネタを男性と平気で話すようになってくると、周囲から欲求不満なのでは? と思われることもあるようですね。あまり自分から話を振るのは、やめておいたほうがいいのかも。

■いつもイライラしている

・「常にイライラしている」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「いつもイライラと攻撃的」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「いつもイライラしてそう」(37歳/その他/クリエイティブ職)

イライラしている女性を見ると、欲求不満に感じる男性もいるようですね。本当は別の原因もあるかもしれないので、必ずしも欲求不満というわけではないと思いますが……。

■ボディタッチが多い

・「男性に対して積極的にボディタッチするとこ」(34歳/その他/その他)

・「ベタベタ触ってくる人」(39歳/商社・卸/営業職)

・「ボディタッチの多い女性。会話の内容もそれらしい」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

欲求不満だと男性に触ってみたいと思われているのか、ボディタッチの多い人も何かと欲求がたまっているように思われているようです。無意識にボディタッチをしてしまう女性は、要注意!?

■露出が多い

・「露出の多い服装な女性。欲求不満がたまっているからそういう服装だと自分が普段から思っているから」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「露出度の高い服装をしている」(37歳/その他/事務系専門職)

・「男の前で露出の多い服装をする。誘っているように見えるから」(39歳/その他/専門職)

あまりにも露出の多い服装をしていると、欲求不満で男性を誘いたいからと思われることも。場合によっては、軽い女性と思われることもありますので、露出しすぎるのは気をつけたほうがいいかもしれません。

■まとめ

いつも通りの行動をしていても、男性から見ると欲求不満ととられてしまうこともあるようですね。欲求不満に見られないためには、あまり男性にベタベタしたり、露出の多そうな洋服を避けておいたほうが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月17日〜22日
調査人数:391人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]