お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

キモいんですけど! 女性が受け入れられない男性の髪型

ファナティック

髪型はその人の全体の印象に大きく関わりますよね。いくらかっこいい男性でも、変な髪型をしているだけで女性からイヤがられてしまうこともありそうです。そこで今回は、女性が「理解できない」と思う男性の髪型を調べました!

■ツーブロックは不良みたい!?

・「ツーブロック。良さがわからない」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「ツーブロック。不良みたいで無理」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ツーブロックはあんまりかっこいいと思わない」(23歳/建設・土木/技術職)

ツーブロックは、サイドから後頭部にかけて刈り上げたものです。モヒカンほどではありませんが、すっきりした部分と髪の毛のある部分のコントラストが悪目立ちするのかも。

■子どもっぽい坊主!

・「坊主です。昔から嫌いで見てるとなんかイヤな気持ちになります」(24歳/その他/事務系専門職)

・「坊主。子どもっぽいのでイヤになってくる」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

・「野球部の丸坊主です。丸坊主と野球の強さに相関関係はあるのか?」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

部活などで指定されることのある髪型といえば坊主ですね。スポーツ向きかもしれませんが、謝罪のために坊主頭をすることもあり印象は微妙なところです。

■男なのにロングヘア!

・「ロングヘア。男らしくなくて、気持ち悪い」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ロン毛。長く伸ばす意味がわからないし、かっこよくもない」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ロン毛。不潔な感じがするのでイヤだ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女性のベリーショートが一部の男性の不評を買うように、男性のロングヘアも男らしくないという理由でイヤがられがちですね。きちんと洗髪できていないとさらにマイナスです。

■バーコードは必死すぎる!?

・「バーコード。必死すぎる。無理なら諦めて」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「バーコードハゲ。いっそのこと剃ってほしい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バーコード。剃ればいいのにと思う」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

頭頂部が薄くなってきた男性が、一生懸命肌の周辺の毛を伸ばして脱毛してしまった部分を隠す髪型ですね。女性からはいっそ剃ってほしいという手厳しい意見が集まりました。

■まとめ

男性が女性から髪型が理解できないと思われる理由には、単純に似合っていないこと・その髪型にマイナスのイメージがあること・年齢にそぐわないことなどがあるようです。男性は髪型を考えるとき、たまには女性の意見も聞いてみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ