お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2位「タバコ」より嫌なのは? 男性が“最も許せない”彼女の行動TOP5

ファナティック

恋人と付き合う上で、大切なことはお互いの信頼関係を築いていくことではないでしょうか。でも相手の嫌な部分を見てしまうと、どうしても同調できないこともありますよね。そこで今回は、男性のみなさんに「最も許せない彼女の行動」について、アンケート調査してみました。

Q.あなたがもっとも許せない彼女の行動は次のうちどれですか?

第1位/「浮気をする」……28.1%
第2位/「タバコを吸う」……26.3%
第3位/「悪口を言う」……9.1%
第4位/「浪費癖がある」……8.9%
第5位/「ずっとスマホをいじっている」……8.1%
※単数回答式、6位以下省略・その他は除く

なんといっても、「彼女が浮気をするのは許せない!」という男性は多いようですね。みなさん、それぞれどのような意見だったのでしょう。それぞれの理由をくわしく聞いていきましょう。

■第1位「浮気をする」

・「一番人間としてやってはいけないこと」(36歳/電力・ガス・石油/その他)

・「心が自分に向いてないのが一番嫌ですね」(32歳/その他/その他)

・「単純に裏切り行為だと思うから。ほかとは比べものにならない」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

付き合う上で、お互い絶対にやってはいけないのが浮気ではないでしょうか。人によっては、二度と許せないほど傷つけられてしまうこともありますものね。

■2位「タバコを吸う」

・「タバコのニオイがこちらや服にもつくし、健康に悪いから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分が吸わないので。見た目も悪いし、煙も嫌だから」(38歳/医療・福祉/営業職)

・「体に悪い。将来子どもを産むのに自分の体、子どもの体両方に悪い」(26歳/食品・飲料/営業職)

できれば女性のタバコを吸う姿は、あまり見たくないという男性も多いようです。たしかに、どうしてもニオイが気になってしまうという人も少なからずいますよね。それがずっと一緒にいる彼女ならば、「ちょっと……」と思ってしまうのも仕方がないのかもしれません。

■3位「悪口を言う」

・「悪口聞いていい気分はしないので」(27歳/その他/その他)

・「性格が起因するものだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分のことを棚に上げて悪口を言われると引く」(37歳/情報・IT/技術職)

人の悪口を言うのは、避けておいたほうがいいかもしれませんね。彼氏だけでなく、女友だちにも嫌がられてしまう原因になってしまうかも。これを聞いていて、いい気分になるという人はいないはずです。

■4位「浪費癖がある」

・「経済観念が自分と合わない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「生活できなくなってしまうと困るから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「将来的にコントロールや計画がなさそうに思うから」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

金銭感覚は人によって異なるものですが、あまりにも家計を考えずに浪費してしまう女性だと、許せないという男性もいるようです。将来、結婚のことを考えると、さすがに難しいと思ってしまうのかもしれませんね。

<まとめ>

男性からすると、女性の許せない行動はさまざまあるようですね。どれも自己管理さえしっかりできていれば、なんとかなりそうなものではないでしょうか。つい自分を甘やかしてしまうのは誰にでもあることですが、あまり程度がひどくなりすぎてしまうと、彼氏からも見限られてしまうかもしれないので、気をつけておきたいものです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月10日~2016年8月11日
調査人数:395人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年09月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE