お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がドキッ! とする「不意打ちのチラ見え」ランキング 第2位「太もも」

ファッション見せるつもりはなくても、日常生活のふとした瞬間に見えてしまう、「チラ見え」ポイント。胸の谷間や太もも、さらにはおへそやブラ紐まで……。女性にとっては無意識でも、実は男性をドキッとさせていることも多いようです。では、女性のチラ見えポイントの中で、最も男性をドキッとさせるのはどんなところなのでしょうか。男性たちにアンケートで聞きました。

Q.街中や職場などでふいに見えたら、一番ドキッとする女性のチラ見えポイントは?

第1位 「胸の谷間」……38%
第2位 「ふともも(丈の短いボトムスを着用していた場合)」……18%
第3位 「ブラ紐のチラ見え」……15%
同率3位「わき」……15.0%
第5位 「おへそ(丈の短いトップスを着用していた場合)」……6%
第6位 「肩(ワンショルダーのトップスを着用した場合)」……5%
第7位 「背中(背中が開いた服を着用していた場合)」……3%

それぞれを選んだ理由もチェックしてみましょう。

■第1位「胸の谷間」

・「胸の谷間がはっきり見えたら、『大きな胸なんだな』と容易に想像ができ、一番興奮するので」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「滅多に見ることができないし、かがんだときにしか見えないというのも逆にいいと思う」(36歳/学校・教育関連/専門職)

チラ見えとはいえ、かなりインパクトがあるのが、胸の谷間です。その大きさや弾力を、イヤでもイメージさせるもの。普段はなんとも思っていなくても、このときばかりは、「異性」を意識してしまうのではないでしょうか。

■第2位「ふともも(丈の短いボトムスを着用していた場合)」

・「もともと脚フェチなので、夏場のホットパンツはたまりません。V字にしろと思うぐらいですもん」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「個人的にふとももが好きだから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

こちらは、女性の脚に対する情熱的な意見が目立ちました。どうしようもなく惹かれる気持ちを、言葉にするのは難しいもの。チラ見えにドキッとしたら、脚フェチの証拠なのでしょう。

■第3位「ブラ紐のチラ見え」

・「チラッと見えるのがセクシーだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「全体ではなく紐だけのところに興奮するから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

「谷間」よりも、あえて「ブラ紐」にドキッとする意見も。紐であっても、下着は下着。「見てもいいのかな」と逡巡する気持ちも、ドキッと感につながるようです。

■同率3位「わき」

・「夏の時期にしか見られない貴重感がある」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「たぶん女性からしたら見られてうれしい場所じゃないと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

女性としては、見られるのがイヤな場所第1位!? 男性たちも、そんな気持ちを敏感に感じ取っているようです。女性が恥じらう様子も、興奮度を高めるポイントなのかもしれませんね。

■第5位「おへそ(丈の短いトップスを着用していた場合)」

・「くびれが見えるので」(31歳/情報・IT/技術職)

おなかまわりのくびれは、女性らしさを感じさせるポイントの一つです。特に美しく引き締まったおなかやおへそには、思わず注目してしまう男性も多いのではないでしょうか。

■まとめ

男性たちがもっともドキッとしやすいのは、胸の谷間であることが分かりました。気になる相手をドキッとさせたいときには、あえてチラ見せするのもアリ!? やりすぎには注意して、上手にセクシーさを演出してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]