お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

外見がタイプじゃなくても、惹かれちゃう男子4パターン

ファナティック

ピストバイク恋愛において、見た目がいい異性には惹かれることが多いですよね。ですが、ほかに魅力があれば、見た目を妥協する人もいます。今回は見た目があまりタイプじゃなくても、惹かれる男性の特徴を調査。女性に愛される男性とは?

■話がうまい!

・「話がうまい」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「話がおもしろい。笑うポイントが一緒」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「話をしていて楽しい人。笑わせてくれる人は素敵だと思う」(25歳/食品・飲料/専門職)

いわゆるトークができる人ですね。お笑い芸人の男性と女優が交際することもめずらしくありませんし、聞かせる話ができるのは大変な魅力になりそうです。

■スタイルが良い

・「手が大きい、ガタイが良い人は旦那さんと比べてしまい憧れる。旦那が背が低く、手の大きさもあまり私と変わらないので、男らしさを感じるには物足りない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「スタイルが良くて、程よく筋肉も付いていて鍛え上げられていると、顔がそこそこでも雰囲気で惹かれてしまうことがある」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「スタイルが良かったり、なにかしら惹かれる部分があること」(34歳/医療・福祉/専門職)

がっしりした男性らしい肉体など、顔以外でも総合的なカラダの魅力があれば女性にモテることがあるようです。バランスが大切ですね。

■性格が優しい

・「優しくて思いやりがある、育った環境が似ている」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「優しくて気配りができ、いつも穏やかである」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「優しい。すごく愛してくれる」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

いくら素敵な見た目の男性でも、自分に優しくしてくれる人でなければ不幸せな恋愛になりそうですよね。やはり性格は大事です。

■物知りである

・「自分が持っていないものを持っている人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「博識で物腰が柔らかい男性」(32歳/自動車関連/技術職)

・「物知りで頼りになる男性」(30歳/その他/その他)

今は検索エンジンで何でも調べられそうに思いますが、専門的な知識など、特定の人しか知らないこともあります。頼りになるタイプの男性ですね。

■まとめ

世の中のカップルや夫婦を見ていると、必ずしも美男美女ばかりが幸せになっているというわけではないですよね。素敵なお付き合いには、見た目以外の魅力が物を言う場面が意外と多いのかもしれません。総合的な魅力を意識してみるとよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ