お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

【男女のちがい】イチャイチャは当たり前!! 社内恋愛をした場合にやってみたいこと4つ!

ファナティック

よくドラマや漫画などで描かれるオフィスラブ。社内に好きな人がいるというトキメキや、バレてはいけないスリルを一度は経験してみたいと思ったことのある人も多いはず。もし社内恋愛をした場合にどんなことをしたいか、男女別にアンケートで調査してみました。

<女性の意見>

■こっそり連絡を取る

・「書類を渡すときに付箋にメッセージを書いて渡す」(31歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「社内メールでこっそり連絡を取り合う」(33歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「PCやスマホで連絡を取り合う。給湯室で待ち合わせをする」(36歳女性/その他/事務系専門職)

付箋を使って会話をしたり、こっそりメールのやり取りをして就業後のデート先を決めたりしたい、という意見が多く見られました。内緒のやり取りがかわいらしいですね。

■こっそりイチャイチャ

・「出張先で隠れてイチャイチャしてみたい」(35歳女性/機械・精密機器/技術職)
・「夜など、誰もいない会社でイチャつく」(29歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)
・「満員のエレベーターでこっそり手をつなぐ」(32歳女性/その他/クリエイティブ職)
・「人がいないところでキスなどしたいです。残業中など周りに人がいないときを見計らいたいです」(31歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

資料室など人気のないところでこっそりイチャイチャしたい、という意見も多数。見つかるかも……というスリルがたまらないのでしょう。

<男性の意見>

■秘密の合図で会話

・「2人だけの秘密の合図で会話する」(35歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「目線を合わせて、コミュニケーションを取る」(25歳男性/その他/事務系専門職)
・「一緒に出勤する。職場ではアイコンタクトをする」(32歳男性/小売店/事務系専門職)

秘密の合図で会話、という意見が多数。またどちらかの家に泊まって翌日一緒に出勤というシチュエーションにあこがれる男性も多いようです。

■夜の社内で……

・「みんなが帰った後にイチャイチャしたい」(34歳男性/情報・IT/技術職)
・「業務終了後に社内でイチャついてみたいです」(32歳男性/その他/その他)
・「夜の会社で2人でイチャイチャする」(35歳男性/小売店/専門職)
・「仕事が終わった後職場内でイチャイチャする。背徳感があり興奮するため」(34歳男性/学校・教育関連/専門職)

夜の学校と同じように、夜の社内というロケーションにこっそりあこがれる男性も多いよう。2人だけで残業というのもイイのだそうです。

■まとめ

仕事とプライベートははっきりわけたいので社内恋愛はちょっと……という意見も見られましたが、オフィスラブのドキドキ感を味わってみたいという人は男女ともに多いよう。なかには「そんなことまで!?」というような、ちょっと過激なシチュエーションにあこがれる人も少なくはないようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数女性194件、男性168件(25歳~38歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ