お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

もう我慢できない! 女性が彼氏とイチャイチャしたくなる瞬間4つ

女性は自分からはなかなかイチャイチャしたいとは言いづらいもの。「イチャイチャしてもいいサイン」が読みづらく、どう持っていくかで彼氏も悩むことも多いかも? そこで社会人女性に「恋人とイチャイチャしたくなる瞬間やきっかけ」について聞いてみました。

■気持ちが落ち込んでいる日は、甘やかしてほしい

・「忙しくてなかなか会えなかったときや落ち込んでるときなんかは、イチャイチャというか触れ合っていたくなる」(31歳/生保・損保/営業職)

・「寒い季節やつらいことが起きたときに甘やかしてほしいと思います」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「仕事で疲れた日や失敗したときなど、慰めてほしくなる」(25歳/その他/販売職・サービス系)

無性に彼氏が恋しくてたまらなくなるのが、嫌なことがあって落ち込んでしまった日。彼氏の大きくてたくましい腕に包まれていたら、どんな嫌なことでも次の日には忘れてしまいそうですよね。彼氏のぬくもりが恋しくなる瞬間です。

■酔っ払うと無性にイチャイチャしたくなる

・「お酒を飲んで酔っ払いながら、帰り道の公園とかを歩いてるとき」(33歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「酔っ払って家に帰ってきたとき。人恋しくなるので」(29歳/情報・IT/技術職)

・「お酒を飲んだとき。普段は恥ずかしくてできないけど、お酒を飲んだら少し大胆になれるかも」(33歳/医療・福祉/専門職)

飲むとイチャイチャしたくなるスイッチが入るのは、男女共通かもしれませんね。酔っ払うと人恋しくなり、無性に彼氏に会いたくなることが……。彼女がべろんべろんで自宅を訪れてきても、引かずに優しくハグしてほしい!

■ラブラブなカップルばかりに囲まれたとき

・「周りが恋人ばかりの場所だと、ついつい……自分も相手に甘えたくなる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「カップルばかりのスポットに行って、他のカップルがイチャイチャしているのをみたとき」(25歳/その他/事務系専門職)

外出先では周囲の目が気になって、堂々とイチャイチャしにくいですが「周囲がカップルばかり」なら話はまた別。周囲の雰囲気に流されて、つい自分も他のカップルに2人のラブラブっぷりを見せつけたくなりますよね。

■恋愛ドラマや漫画を読んだ後

・「ドラマや漫画を読んだとき。自分もイチャイチャしたくなる」(25歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「恋愛系のドラマ(映画は長いので)を見てキュンキュンした後」(27歳/学校・教育関連/その他)

キュンキュンする気持ちが高まる恋愛ドラマや恋愛漫画。これを見ると現実で同じ気持ちが味わいたくなって、彼氏の元に直行してしまう女性も多そう!? 人をその気にさせる方法を一番知り尽くしているのは、こんなドラマや漫画の制作者かもしれません。

男性よりもイチャイチャしたくなるスイッチが入りにくいのが女性。ただ心に隙間風が吹く日や周囲に当てられたときは、女性も無性に恋人に会いたくなることが……。普段クールな彼女が突然自分の腕に飛び込んできても、びっくりせずに受け止めてほしい!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数205件。25歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]