お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

2位は「4~6カ月」女子のぶっちゃけ! 彼氏に飽きてくる時期ランキングTOP4

好きな人と付き合えるようになった最初の頃は、何もかもが輝いてみえて、新鮮に感じたもの。でもだんだん時間が過ぎることによって、彼に対して気持ちが冷めてくることもありますよね。そこで今回は、男性と付き合ってどれくらいで飽きてきたなと思うか、社会人女性のみなさんにアンケートを行ってみました。

Q.ぶっちゃけ、男性と付き合ってどれくらいで「ちょっと飽きてきたな」って思う?

1位 「どちらとも言えない」……68%

2位 「4~6カ月」……13%

3位 「7カ月~1年」……11%

4位 「1~3カ月」……8%

どちらとも言えないと答えた女性が7割近くとなっています。みなさんはどのくらいから、飽きを感じはじめるのでしょうか。

■1位 「どちらとも言えない」

・「その相手との付き合い方によって変わってくるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「何年付き合っても飽きない。人としていろんな面が見えるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「相手に飽きたと思うことはなく、デートする場所がマンネリ化して、飽きることはある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男性にもいろいろなタイプがいますよね。底の浅い人もいれば深い人もいそうです。相手によって飽きるかどうかはかなり違ってきそうですよね。

■2位 「4~6カ月」

・「お互いの嫌なところが見えてきて、自分には合わないと思いはじめたらもういいやってなる」(24歳/不動産/その他)

・「半年もするとある程度パターン化しちゃうので」(28歳/金融・証券/営業職)

・「少し緊張が解けて、本性が見え始める時期だと思うから」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

半年くらいになると、どうしても相手の嫌な部分も見えてくるのではないでしょうか。デートもマンネリ化してしまいそうですよね。

■3位 「7カ月~1年」

・「1年経つと、イベントを一周してしまうから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「デートも会話もマンネリ化してくるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「1年経つと、一通り経験して新鮮味がなくなる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

1年もすれば、相手のいろいろなところが見えてきますよね。新鮮さもなくなってくるのかもしれませんね。ここから先は、お互いいろいろ努力が必要ですよね。

■4位 「1~3カ月」

・「それを乗り越えられるかが問題」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「相手の嫌なとこが見えてくる時期だから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「つまらない相手だと1カ月で飽きる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートの回数や相手によっては、それほど長くない期間でも飽きてくるのかもしれません。付き合うきっかけによっては、期間も短くなるのかもしれませんね。

■まとめ

どんな男性かにもよるのかもしれませんが、1年も付き合えば、大体相手のことはわかってくるのではないでしょうか。「1年以上たってからだと思う。1年じゃまだまだ新鮮」(32歳/建設・土木/事務系専門職)といった意見もあるように、結婚でも1年目は新婚ですよね。また、「つきあって1年半以上たつが飽きたなと思うことはない」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)好きという気持ちが継続していれば飽きることはないのかもしれませんね。お互いを大切に思う気持ちを大事にしていれば、そんなに簡単に飽きることもなさそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~8月17日
調査人数:176人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]