お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘルスケア全般

鼻くそって言わないでっ! 体にあったら嫌なほくろの位置4選

ファナティック

ほくろがある位置によっては、とても色っぽく見えたり、かわいく見えることもありますよね。でもほんの少し位置がずれただけで、かわいさも半減して見える場合も。女性のみなさんは、体のどんなところにほくろがあったら嫌ですか?

<体にあったら嫌なほくろの位置>

■鼻

・「鼻。なんだか間抜けに見えそうだから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「鼻の下とか。教授に鼻くそみたいと言われて。レーザーで取りました」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鼻の下。鼻くそみたいといじめられそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

鼻にできたほくろは、場所によっては魅力を損なう理由になってしまいそうですよね。特に鼻の下にあると、鼻くそのように見られてしまうので、できれば取ってしまいたいと思う人も多いのでは。

■首

・「首ですねー。キスをするときに目立つので」(28歳/食品・飲料/営業職)

・「首の横。見た目が悪いので」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「首筋。いつも目立つので」(26歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

首元にあるほくろを嫌う人も多いようですね。大きさによるかもしれませんが、うなじなどにあるほくろは、男性からすると、逆に色っぽく見えることもありそうです。

■胸

・「胸とか。いやらしい感じがする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「胸のあたり。注目されそうで恥ずかしい」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「胸の真ん中。大仏みたいだから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

胸元のほくろは、男性から見ると、セクシーさの象徴になるかもしれませんね。自分ではアピールしていないのに、勝手に注目されてしまうと嫌な気持ちになるのではないでしょうか。

■顔

・「顔に大きいほくろがあったら嫌」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「顔。実際にほっぺにいっぱいほくろがあって嫌」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔。そこに目が行ってしまう」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

顔のほくろは人と話すときなどに、目につくものですよね。口元や泣きぼくろなどのような色っぽいほくろならいいですが、ほかの場所だとコンプレックスになる人も多いのかも。

<まとめ>

ほくろがほんの少しちがう位置にあるだけで、イメージが大きく変わることもあるものです。どうしても今のほくろの位置が気にいらないのであれば、医師に相談してみるのも、ひとつの方法ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月25日~2016年8月29日
調査人数:100人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ