お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

わかっちゃった! アラサー女子の本音「浮気されやすい男性の特徴」4選

ファナティック

彼氏ができても、すぐに振られてしまったり、別れてしまう女性もいますよね。何度も同じことを繰り返していると、原因はどちらにあるか考えさせられてしまいそうです。でも男性の中にも、同じような人がいるのではないでしょうか。そこで今回は、浮気されやすい男性の特徴について、社会人女性のみなさんに意見を聞いてみました。

■やさしすぎる

・「やさしい人。友だちもやさしいけど、物足りなさを感じて浮気してたから」(28歳/その他/事務系専門職)

・「やさしすぎる。やさしいと、怒らなさそうなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「やさしすぎる。束縛しない」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

付き合う男性の条件としては、ひとつにやさしさがありますよね。ですが、あまりにやさしすぎると物足りないようです。大事なところでは怒ることも必要なのかもしれませんね。

■あまりかまわない

・「あまり彼女のことをかまわない人。女性が寂しくなって、ふらふらしちゃいそうだから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「彼女のことを、あまりかまってあげない人」(24歳/小売店/事務系専門職)

・「彼女をほっておくようなら、彼女はつまんなくて浮気すると思う」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

彼氏や旦那さんにかまってほしいと思っている女性も、多いのではないでしょうか。あまりにかまってもらえないと、寂しくなってしまいますよね。

■彼女を信じすぎている

・「彼女のこと信じ込んでいて『彼女なら何をしてあげなくても、愛し合ってるからわかり合ってて大丈夫』と思い込んでる」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「恋人は『自分のことが好きだろう』と思い込んでいる単純な男性。表面しか見ていない」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「彼女を信用しすぎている男性」(23歳/その他/その他)

あまりに彼女を信用していると、彼女としては何をしても大丈夫と思ってしまうのかもしれません。まったく疑いがなければ、浮気してもバレなさそうですものね。

■束縛しすぎる

・「束縛が激しい。嫌気がさして逆に浮気しちゃう気がするから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「束縛する。相手が反動で自由になりたくなってしまう」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「相手を束縛するのに自分は浮気性な人」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

あまり束縛が過ぎると、少しは自由になりたくなってしまうものですよね。どんなに好きな相手であっても、たまにはハメを外してみたくなってしまうかもしれませんね。

■まとめ

ほかにも、「女性は絶対浮気しないと信じこんでいる男性」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)や「“女は浮気しない”と思い込んでいる人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)といったように、女性は浮気をしないと考えている男性は多いようです。以前ならそうかもしれませんが、「好かれている」と思って安心して放置してばかりだと、現在は浮気経験者も意外といるのかも。浮気は基本としては本人の問題ですが、男性にも問題はありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月8日~8月17日
調査人数:176人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ