お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

ルックスはそこそこタイプ! でも一緒にいてイライラしてしまう女性の特徴・5選

ファナティック

外見が自分のタイプの相手だと、付き合うことも可能かな?なんて淡い期待をもつこともありますよね。でも自分と性格が合わない人だと分かると、さすがにアウト!と思ってしまうこともあるのでは。今回は社会人男性のみなさんに、ルックスはそこそこタイプでも、一緒にいてイライラしてしまう女性の特徴について、本音を語っていただきました。

■わがまま

・「わがまま。嫌いだから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「わがままな女性。人に合わせるのが苦手なので、わがまま放題の女性はイライラするから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「わがまま」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いくら見た目がタイプでも、相手がわがまますぎるとイライラしてしまうという男性もいるようです。少しぐらいのわがままはかわいく見えても、いきすぎたわがままになると我慢できないようですね。

■自分の話ばかりする

・「なにかと自分の話ばかりしようとする。たまにはこっちの話も聞いてほしい」(29歳/情報・IT/技術職)

・「自分の話ばかりする。こちらに話す隙を与えてくれないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「自分からしゃってばかりで相手の話を聞かない」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

会話をしている上で、自分の話ばかりされる人は疲れてしまうこともありますよね。付き合っても、会話が一方的になりすぎると、ただ話を聞かされているだけなのでイライラしてしまうようです。

■話が合わない

・「会話が噛み合わない人。人の話を聞かない人」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「話が噛み合わない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「話が続かない。反論しかしない」(30歳/学校・教育関連/その他)

会話のキャッチボールをするには、お互いの話の内容が合っていなくてはなりませんよね。会話が噛み合わないと、話をしていても楽しくありませんものね。

■上から目線

・「上から目線での発言が目立つ人」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「プライドが高く、男性を見下している」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「常に上から目線。態度や言動が悪い女性は顔が良くてもNG」(36歳/建設・土木/技術職)

上から目線の女性にイライラしてしまう男性もいるようですね。上司や先輩でもない限り、上からものを言われる筋合いはないと感じてしまうのかもしれません。

■いつも不機嫌

・「いつも不機嫌な女性。話しているだけど、キレてしまうような人は苦手。あと『この人は嫌』だとか、その人がいる前で平然と言いのけてしまうような人」(37歳/建設・土木/その他)

・「怒りっぽい。一緒にいるこちらまでイライラしてくるから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

常に怒っているように見える女性に対しても、イライラするという男性も。相手のことを考えず、自分中心で物ごとをすすめる人に対してストレスを感じてしまうのは、男女問わず同じかもしれませんね。

■まとめ

ルックスは悪くなく、むしろいいほうなのに、イライラしてしまう女性の特徴について、さまざまなエピソードが寄せられました。ルックスがよくても自己中心的だったり、不機嫌だったり、上から目線だと敬遠されてしまう一因に。どんな男性に対しても同じように接するといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月6日~8月8日
調査人数:111人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ