お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【男女のちがい】お、お願い捨てないでっ!!「ダイエットしようかな……」と思う恋人の言動4つ!

ファナティック

暑い夏を乗り切ると、食欲の増す秋がやってきますよね。夏バテで何も食べられない時期が続くと、反動でつい食べ過ぎてしまうかもしれませんので、気をつけたいですよね。とはいえ、食べ過ぎてしまうと、当然体重にも変動が表れるもの。今回は、恋人に言われて、「自分もダイエットしたほうがいいかな……」と思うことについて、社会人のみなさんにお話を聞いてみました。

<女性の意見>

■お腹のお肉を指摘される

・「お腹が出てきたと言われたら痩せようと思う」(28歳女性/商社・卸/営業職)
・「お腹まわりが、たるんできたとか言われると」(34歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「『最近お腹が出たんじゃない?』って言われたとき」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

体重が増加すると、見事にお腹のお肉も一緒にたるんでくるもの。ダイエットしても、お腹のお肉だけはそのままということもあるので、運動を取り入れながらダイエットは考えたいですね。

■昔は痩せてたのに……

・「『昔とは変わった』と言われたらダイエットを決意すると思う」(30歳女性/医療・福祉/その他)
・「出会ったころの写真と見比べて太くなったと言われたらするしかないと思う」(25歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「昔の写真を見て『昔は痩せてたね~』と出た腹を触りながら言われたら……(笑)」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

彼が昔の写真を見て、ため息をつき始めたら、ダイエットのサインかもしれません。出会ったころのようなスタイルのいい姿を、もう一度彼に見せたいものです。

<男性の意見>

■太ったと言われて

・「『太ったよね』などの直接的な言葉を言われたとき」(32歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「体型のことをストレートに指摘されたとき」(33歳男性/その他/販売職・サービス系)
・「たびたび最近太ったと言われること」(30歳男性/医療・福祉/技術職)

彼女にストレートに太ったと言われると、やはり気にしてしまう男性も多いようですね。いつも自分のことを見てくれている彼女だからこそ、気づいてくれているのでしょう。

■お腹出てきた?

・「『最近お腹が出たんじゃない?』って言われたとき」(31歳男性/医療・福祉/専門職)
・「単純に前より腹が出たと言われたとき。やっぱりどう見られているかは気になるので」(28歳男性/機械・精密機器/事務系専門職)
・「お腹が出てきたこと。『少し痩せたほうがいいんじゃない?』って言われたとき」(34歳男性/医療・福祉/専門職)

女性の意見と同じように、お腹のことを指摘されてしまうと、ショックを感じてしまう男性も多いようです。お酒を少し控えるだけでも、ダイエット効果が期待できそうですよね。

■まとめ

男性も女性も、恋人からストレートに太ったことを言われると、やはり気になってしまうよう。一人だとダイエットも頑張れないものなので、恋人同士で一緒にやると、効果もてき面かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数女性188件、男性175件(25歳~38歳の働く男女)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ