お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

2位「本田翼」! 1位は? 「ショートカットが似合う女性芸能人」TOP5

9月に入り、秋のヘアスタイルを楽しみたい季節になってきました。カラーリングやスタイリングはもちろん、髪の長さを変えたいという人も多いのでは? カットの中でも、顔の輪郭がハッキリとわかってしまうショートスタイルは、「チャレンジさいたいけど、抵抗アリ」という人も少なくなさそう。でも、雑誌やテレビで活躍する女性芸能人には、このショートカットが抜群に似合う人が多くいますよね。そこで今回は、働く女性のみなさんに「ショートカットが似合う女性芸能人」にまつわるこんな質問をしてみました。

【理想の「バスト」の持ち主だと思う女性芸能人TOP5! 2位「こじはる】

Q.ショートカットが似合う女性芸能人と言えば?

1位/「波瑠」……23.7%
2位/「本田翼」……21.9%
3位/「木村カエラ」……8.8%
4位/「吉瀬美智子」……7.0%
5位/「剛力彩芽」……6.1%
※単一回答式・6位以下は省略。

■1位/「波瑠」

・「ブレイクする前はロングで売り出していたが、まったくあか抜けない印象だった。髪の毛を切ってスッキリしたから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「シンプルながら清潔感がある」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「長い髪だったときよりも、今のほうが似合っているから」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

NHKの朝ドラで大ブレイクした波瑠さん。以前はロングヘアでしたが、バッサリショートにしてからグッと印象が変わりましたよね。顔立ちの美しさがより際立つようになった気がします。

■2位/「本田翼」

・「かわいらしい顔立ちと、ボーイッシュすぎないショートカットがとても似合うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「明るく奔放そうなキャラクターに合っていてかわいい、うらやましい」(30歳/ソフトウェア/その他)

・「ボーイッシュなのにかわいさがある」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

明るく元気なイメージの強い本田翼さんは、ショートカットがピッタリのモデル・女優さんではないでしょうか。どんなときでも笑顔で、元気をあたえてくれそうですよね。

■3位/「木村カエラ」

・「顔がかわいいのでどんなスタイルでもきっとかわいいんだろうなと思う」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「格好いい感じ」(23歳/建設・土木/技術職)

・「かわいいと思う」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

ショートの印象が強い女性ミュージシャンのひとり、木村カエラさん。頻繁にヘアスタイルを変えるので、目が離せないですよね。顔立ちが華やかということもあってか、どんな髪色・髪形でも似合うのがうらやましい!

■まとめ

1位は波瑠さんでした! 彼女のようにロングからバッサリショートにするのはなかなか勇気がいるものですが、雰囲気もガラリと変わるので、ぜひチャレンジしてみたいもの! 秋のイメチェンを考えている人は、今回挙げられた女性芸能人のヘアスタイルを参考に、ショートヘアにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月22日~30日
調査人数:114人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]