お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

これでバレれない!! こっそり彼女の薬指のサイズを測る方法

サプライズで彼からプロポーズされると、一生忘れられない大事な思い出になるもの。どんなプロポーズでもうれしく思えるものですが、欲をいえば指輪を用意しておいてくれると、さらにうれしく思えますよね。女性のみなさんは、男性が婚約指輪を買うとき、どうやって彼女の薬指のサイズを測れば気づかないと思いますか?

■寝てるときに測る

・「一緒に寝ている間にそっと測る」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ベタだけど寝てるときにさりげなく測る」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「寝ているときにこっそりメジャーで測るようにすればいいと思う」(28歳/ソフトウェア/技術職)

バレないようにするには、やはり彼女が寝ているときが一番かもしれませんね。ふと起きてしまったときに、いかにごまかせるかも考えておかないといけないかも?

■デートのときチェックする

・「普段のデートで、さりげなくアクセサリー屋に入って、指輪のサイズを測ってみる」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「さりげなく聞いたり、一緒にアクセショップに行ったときにはめていた指輪のサイズを見る」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「デートのとき、カジュアルなアクセサリー屋さんに行ってさりげなくサイズをチェックする」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

普通に指輪をプレゼントするのであれば、さりげない感じでサイズのチェックはできそうですね。ただし、婚約指輪をにおわせるような態度などは厳禁かもしれませんね。

■持っている指輪で確認

・「すでに持っているリングのサイズを測る」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「持ってる指輪のサイズをさりげなくチェックする」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「今持っている指輪をさりげなくチェックする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

既に持っている指輪であれば、比較的簡単に確認できそうですよね。測ってもいいですし、自分の指にはめてみて、どの指でどこまで入るかでも確認できそうですね。

■さりげなく聞く

・「ずっと前から雑談でサイズを聞いておく」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「さりげなく聞くのが一番だと思う」(30歳/小売店/専門職)

・「買い物のとき、アクセサリーを見ているときに、『女性の号数ってよくわからないわ~○○は何号なの? それが平均くらい?』と普通に聞く」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

聞き方にもよりますが、うまく聞き出すことができれば、それが一番かもしれません。でも彼女がプロポーズを待っているような段階だと、勘づかれてしまうかもしれませんね。

■まとめ

指輪のサイズはなかなか男性には分からないものですよね。特に婚約指輪となると、サプライズを狙う人も多いので、直接聞くのも難しいものです。彼女の友人に聞いてみるというのも、ありかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~35歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]