お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

男性に聞いた! ぶっちゃけ、女性の部屋着がジャージだったらどう思う?⇒68%が……

ファナティック

初めて彼氏を部屋に招待するときに、どんな部屋着を用意しておくべきか、それともいつも通り自然体でいくべきか、悩んだことありませんか? そこで社会人男性に「女性の部屋着がジャージやスウェットだったらどう思うか」を聞いてみました。

Q.男性に質問です。女性の部屋着がジャージやスウェットだったらどう思いますか?

好き、好印象……68.2%
嫌い、悪印象……31.8%

今回のアンケートでは、なんと約7割の男性が好印象だという結果に。デートにこれを着てきたらさすがに引く男性は多いと思いますが、部屋着だと逆に「好印象」になる理由とは? 好きな人・嫌いな人それぞれの意見を聞いてみましょう。

<ジャージ姿、好き!>

■自然体な姿がいい

・「気を使わず自然体でいるんだなと思えるから。こちらも気を張らなくていい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「本人がリラックスできている方が重要で、それも良いと思える」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他個人事業主)

・「普段の姿が見られた感じがしていい」(23歳/食品・飲料/事務系専門職)

女性のジャージやスウェット姿は何かと男性から嫌われやすい服装かと思いきや、部屋着に限っては自然体な姿に見えて好印象なのだそう。「自分と一緒だからリラックスしている」ように見え、気を許してくれたように思えるのかもしれませんね。

■生活感のある姿がまた魅力的

・「なんか生活感が出てかわいい」(30歳/自動車関連/技術職)

・「飾らないのがまた魅力的」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女の意外な一面を知ったような感じで悪くない」(28歳/情報・IT/技術職)

いつもはかわいくてオシャレな彼女が「家ではジャージ」だと、悪いギャップが働きそうに思えるのですが、男性はそれが「いいギャップ」に見えるとか。「飾らない姿を自分だけには見せてくれた」ところが男性の心をつかむのでしょうか?

<ジャージはちょっと……>

■かわいい部屋着がいい

・「そこはかわいいパジャマを期待してしまうから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「女性にはかわいらしい部屋着を着てほしいと思っているから」(28歳/情報・IT/技術職)

一方でやはり女性の部屋着はかわいらしいものがいい、という意見も。女性が部屋でどんな風に過ごしているのか、あまり見たことがない男性にはジャージやスウェットだとさすがに夢を壊してしまうのかもしれません。

■だらしない感じがする

・「干物女子っぽくて引くから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「部屋着でも、少しだらしない感じがするから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ジャージやスウェットは素材がしっかりしたものでないと、毛玉ができたりプリントがはげてきたりして、だらしない印象に見えてしまうことが。彼氏が来たときはせめて「毎日ずっと同じものを着ている」ように見えないものを選ぶといいかも?

いろいろな意見はありましたが、一見引かれやすいように思えるジャージやスウェットに、男性は好印象を持つことが多いのだとか。リラックスする場所ではリラックスできる格好をするのも、いわゆるTPO。男性が見ても全く問題ない格好なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ