お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

うわ、カッコ悪っ! 女性が萎えた「●●が下手な男性」4パターン

ファナティック

少しくらい不器用な男性のほうが、かわいく見えることもあるものですが、時と場合によっては、それがカッコ悪く見えてしまうこともありますよね。そこで今回は、社会人女性のみなさんに「カッコ悪いと思う『●●が下手な男性』」について、答えてもらいました。

■運転

・「運転。見た目がすごくカッコいい人の駐車が下手くそで萎えた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「車の運転。下手であたふたしていると、心配になるしカッコ悪くて見てられなくなる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

車の運転は女性へのアピールのポイントかもしれませんね。特にバックしている姿をカッコいいと思う女性も多いのではないでしょうか。その運転が下手だと、やはりカッコ悪いと感じてしまいますよね。

■スポーツ

・「スポーツ。自分もそれなりにスポーツができるので走り方や仕草でスポーツが下手な人はわかるが、運動音痴はダサい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「スポーツ。運動音痴はださい」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「運動。運動音痴はカッコ悪い」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

運動が得意とまではいかなくても、多少はできたほうがポイントは高いもの。普段の生活においても運動神経はよいに越したことはありません。どんなスポーツもセンスがなく苦手となると、少しカッコ悪く見えてしまうようです。

■機械関係

・「機械に弱い男性。一般的に男性は機械に強いはずなのに、機械音痴だとカッコ悪いと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「電化製品の取り扱いやPC操作。男性は機械系に強いイメージがあるだけあって、できないとダサく感じてしまう」(24歳/農林・水産/事務系専門職)

・「機械。男性には上手でいてほしい」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

スマホはできても、ほかの電子機器はさっぱりという女性も少なくありませんよね。特に配線など、簡単なものでもできないという人も。そんなとき、頼れる男性であれば、好感度は高いもの。一方、機械音痴となると正直ガッカリしてしまいますよね。

■会話

・「会話。会話が下手な男性は一緒にいたくない」(23歳/その他/その他)

・「会話。つまらなそう」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「会話。第一印象は、顔と会話が楽しくできる人がよい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

会話を男性にリードしてもらいたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。会話が苦手な男性の場合、女性としてもどうしたらよいかわからなくなってしまいますよね。

<まとめ>

女性からすると男性だとできて当たり前と思っていることも、少なからずありますよね。それができたからといってカッコいいとはならないのですが、できなければカッコ悪いという印象につながってしまうことも。みなさんが、男性に最低限できてほしいと思うことはなんですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年8月2日~2016年8月8日
調査人数:106人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ