お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 婚活

谷澤恵里香「自分が楽しめれば全部うまくいく」 “11歳差婚”の新婚生活を明かす

「元アイドリング!!!」のメンバーでタレントの谷澤恵里香さんが、9月5日深夜に放送されるバラエティ番組『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)に出演します。今年6月にテレビ制作会社に勤務する36歳のディレクターと結婚した谷澤さんにお話を聞きました。

『愛され女と独身有田』は本当に使える婚活テクニックを学べるリアルなハウツーバラエティ。お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんが司会を務め、“愛され女”として幸せな結婚生活を送るゲストが紹介した婚活テクを、リアル婚活女性が婚活パーティで試す……という内容。

旦那さんとは4年前に番組を通じて知り合い、昨年12月の再会から交際に発展、そして今年3月にゴールイン。

谷澤さんはスピード展開を振り返り、「私が単純で極端なんです(笑)。旦那さんに再会した時に『本当に好き、こんなに好きなら結婚だ!』ってすぐに思ったんです」と直感したそう。「迷いも全然なかったですね。すぐに『結婚したい!』って言い出したのですが、旦那さんのほうも再会した瞬間に『この人と結婚したい!』と思ってくれていたそうですぐに受け入れてくれました」と自らアタックしたことを明かしました。

“11歳差”の2人の新婚生活については「私がすごく雑なので、旦那さんも戸惑ったりすることがあると思うんですけど、そういう部分もふまえて『一緒にやろうね』って言ってくれます」とコメント。

「火が恐くて、揚げ物を作るのがすごく苦手なんです。そうしたら旦那さんが『隣で消火器を持っているから、一緒にやってみよう!』って言ってくれて。これまで自分1人ではできなかったことも、2人でできることが1つずつ増えてきていますね。交際期間が短かったので、これから2人でいろんなことをできたらいいなと思います」と願望をのぞかせました。

終始幸せな様子で、2人で過ごす日々は「私のことを“すごく想ってくれている”という幸福感があります!」とのろけ全開に。「何かあった時もすぐに連絡をしてくれたり、来てくれたりとか。うぬぼれているんですけど、愛されているなぁって(笑)。1年後には違うことを言っていそうですけど」と笑いました。

一方で、自身も結婚前にはいろんな恋を経験してきたといい「振られても全然大丈夫ですよ!」と婚活中の女性にエール。「誰でも嫌な思い出があると思うんですけど、新しい思い出を作って上書きして埋めてしまえばいいんです。例えば東京都だけでも23区あるんだから、港区の人がダメでも、次は品川区いこう! みたいな勢いで(笑)。嫌な気持ちになっても、また次に進めばリセットできるから切り替えていきましょう!」と呼びかけました。

さらに読者に向けて「仕事や恋愛、心配なこともあるけど、まだまだできることも時間もたくさんあると思うので、じゃあできることを楽しもう! って考えればいいのかなって。最終的には自分が楽しめれば全部うまくいくと思います」と力強く語ってくれました。

●番組名:『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)
●URL:http://woman.mynavi.jp/static/dokushinarita/

(佐藤由衣/マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 婚活