お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 婚活

婚活テクを学べるバラエティ『愛され女と独身有田』、第45回放送分「優木まおみ編」

本当に使える婚活テクニックを学べるリアルなハウツーバラエティ『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)。8月29日(月)放送の45回目はタレントの優木まおみさん(36)が登場し、3カ条の婚活テクを紹介。婚活パーティに参加したリアル婚活女性が優木さんの3カ条を実践し、そのテクが有効かどうか検証しました。

優木さんが紹介したテクは、相手の気を惹く「とにかく目を離すな!」、相手に特別感を与えるテクニック「照れながら『調子くるっちゃう♡』」、相手との距離を一気に縮める「“唇タッチ”でトドメを刺せ!」の3つ。

これらのテクを実践したのは、鍼灸師の永瀬ゆうきさん(33)。8年前に元カレに振られて以降自信をなくし、彼氏ができず。婚活の悩みを「男性に対して消極的なところ。好きな人ができてもうまく自分を出せない……」と打ち明けました。

パーティーは男性が順番に女性の席をまわって1組5分で話をする「自己紹介タイム」からスタート。さっそく最初のテク「とにかく目を離すな!」を試してみます。永瀬さんは相手が話している最中や、会話に少し間があいた際にもずっと見つめ続けてアピール。これに対し、男性側からは「ちょっと怖いかな」という声や、「(僕が)見たときには目が合う。誠実というかいい人なんだろうなと」、「一生懸命お互いを知ろうとしている感じがしました」と率直な意見が出ました。

この時、永瀬さんが気になったのは居酒屋経営の吉田勝紀さん(33)。「自分と間逆でワイルド系。すごく惹かれてしまいました」とコメント。翻訳会社経営の高橋悠馬さん(31)にも「ちょっとシャイなんですよね。本当の私と似ているんだと思う。シャイなところにキュンとしてかわいいなって」と好意を示しました。

また、二つ目のテク「照れながら『調子くるっちゃう♡』」では、気になる2人の男性に実践。永瀬さんはワインボトルを使っておっちょこちょいな一面を見せ『調子くるっちゃう!』と照れ笑い。高橋さんは「特定の人の前だと緊張するのかなと、いい印象を持ちました」と感想を語りました。

最後は「“唇タッチ”でトドメを刺せ!」でトドメのテクニック。ティータイム中、2人きりで会話を楽しんでいる時に、高橋さんの口元に付いていたものを取る素振りで、唇に2度軽くタッチ。永瀬さんは3つのテクを無事に実践することができました。

いよいよマッチングタイム。最終結果は、女性が運命の扉をあけ、意中の男性が待っていればマッチング、いなければマッチング不成立となります。果たして永瀬さんの思いは届くのでしょうか?

永瀬さんが扉を開けると……そこには高橋さんの姿が! 高橋さんは「ティータイムのときに口をちょっと拭く場面があったんですけど、印象的でした。いきなりこられたのでドキッとしました」と決め手を語りました。

9月5日(月)の放送は、元「アイドリング!!!」でタレントの谷澤恵里香さんが婚活テクをご紹介します。お楽しみに!

●番組名:『愛され女と独身有田』(日本テレビ系)
●URL:http://woman.mynavi.jp/static/dokushinarita/

(マイナビウーマン編集部)

みんなが読んでる人気記事 婚活